Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去の自分とご対面。

<<   作成日時 : 2015/08/15 06:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 アクセサリー制作をしてお店をしていた時と今とでは

全く生活のペースも考え方も変わってしまったのだけれど

久しぶりに自分のブログを開いて

昔どんな風に過ごしていたのか

どんな風に考えていたのか

振り返って、懐かしさを味わっています。



 性格的に、

自分で言うのもなんですが、

前ばっかり向いて歩く性質で

あまり過去を振り返るのは得意ではありません。

でも、時に、過去の良かったことで忘れてしまっている部分は

読みながら

自分からのメッセージのようで

すんなりと自分に入ってきたりして。



 ブログを一生懸命書いていたころ

毎日ひとつ作品を作って

写真撮って

文章書いて。

楽しみながら毎日を送っている自分がありました。

ウエブリブログの中には、

テーマ別にランキングなんてあったりして

「ビーズ」というテーマで1位で居続けることが

自分への奮起材だったったっけ。

今日はどこからアクセスされて

どれだけ読まれて・・・

どうしたらアクセスを増やせるのか気にした時期もありましたっけ。

主婦のブログなんだから、別にいいことだったんですけどね。



 ブログを続ける体力(精神力?)はとっても大きなもので

継続は力なりとはよく言われていることながら

なかなか難しい。

けれど、

今何を思い、何を素敵に感じているか

未来の自分の為に残しておくのもよいのかなって

今は素直に思います。


 メモに手書きでの一言残すのもいい。



 昨日は、自分のブログを読んで

「前は深く考える時間があったんだなぁ。」と

痛切に実感。

そして、文章の優しいこと。

今の自分にはありえないかも

「わっ、私、更年期進んでるじゃん」


 変なところで実感できたりして。


 ともかくともかく。

今度は50代の自分に向けて

社会で働き始めた自分として

何か感じるところを記して行こうかと思っています。


 ぼちぼち・・・ね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
過去の自分とご対面。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる