Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 足にあった靴選び

<<   作成日時 : 2014/07/05 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フルタイムで働き始めて、早半月が経ちました。

元々前の仕事をそのまま引き継いでしていることもあって

ほぼ毎日働く体力があるかどうか、

気力が続くか、

そこだけが不安材料だったのですが

おかげ様で(?)

なんだか中途半端に休みがあるより

規則正しくほぼ毎日働く方が過ごしやすい様です。



さて、電車で通勤することになって

今までの車通勤と異なり、

色々と変えたり、より良くしたりしています。


中でも、通勤靴選び

今までは運転しやすければ良く

時折の出張でパンプスを履く位だったので

あまりパンプスにもこだわりがなかったのですが

毎日履くとなると

個数もさることながら

履き心地の良いものを選びたい。



しかしながら、今までに、これぞという履き心地のパンプスに出会ったことがありません。

ウォーキングシューズじゃないんだから、長時間歩くのには敵していない靴なのかもしれませんが。

そこで

まずは自分の足と向き合うことに。

千葉駅前にあるasicsさんへ足の測定をしてもらいに行ってきました。

裸足になって片足ずつ箱に入れ、測定すること計5分。

ミリ単位まで足長から足囲、甲高など事細かに測定してもらいました。

結果、やはり私の足囲ではEかEEの靴を選んだ方が良いとの事。

足の指の長さと形によると、先の尖ったデザインよりは丸や四角いデザインの方が合う様です。

尖ったデザインもカッコ良くて好きなんだけどなぁー

やはり、履いていて痛くなるのは苦痛極まりないので、足にあった靴を選んで履いた方がよいと実感した私なのでした。

ちなみにこんなデータをもらえます。

画像


体重の掛け方も左右違います。


巷では夏のバーゲン真っ盛りですが

値段に踊らされない様に

慎重に靴だけは選びたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
足にあった靴選び Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる