Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みの日の。

<<   作成日時 : 2014/05/25 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2年振りです。

パートタイムで働き始め早3年、ようやく家事と仕事の両立も無理なくできるようになりました。

主人もタイから完全に帰国し、娘も家から通いながら大学でデザインの勉強をしているので、久しぶりに家族4人の生活を過ごしています。

娘の中学受験から始めたこのブログですが、もはや高3息子の大学受験で、受験も今回が最後となります。

何度経験しても受験生の親の立場は難しい

自分で進路を決めて頑張っているのを星飛雄馬のお姉さんのように影から見守ることは本当に難しいです。

娘の時は、美味しいスイーツを探す係りに徹した私でしたが、男の子はどうなんだろう

ともかく彼の空腹を満たすことを目的としている最近の私がいます




さてさて。

家事、特に炊事を効率良くこなすように日々考えて過ごしています。

専業主婦の時のようにはできないけれど、なるべく手作りにこだわっていきたい気持ちは相変わらず。

できる範囲でまとめておかずの素を作るようにしています。

画像


トマトソースはその一例

トマトの水煮缶と玉ねぎとニンニクで、大量に作って冷凍

小分けに冷凍しておくと、マカロニと煮てお弁当のおかずに、お肉にかけてイタリアンメニューに、とても便利です。

合挽き肉と炒めてミートソースも絶品

万能ソースですねですよね


今日は仕事も休みだったので、お昼にこのトマトソースと、勤務先の人からいただいたスナップエンドウを使って、パスタを作りました。

画像



所要時間15分。

パパッと作れるのは、事前準備のおかげです。

準備もそれはそれで面倒なのですが…一念発起してやっておくと、後で本当に楽ですね。

今日もこれから挽肉と玉ねぎを炒めておこうかなと思っています。

いわゆるオムレツの具ですが、茹でたジャガイモと混ぜればコロッケのタネになりますし、味噌味にしてレタスで巻いて食べてもいいですしね

よーし。
挽肉買ってこよう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
お休みの日の。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる