Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2012/03/06 08:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 冷たい雨の降る昨日、

娘が高校を卒業しました

中学受験したのも、ついこの間のようですが

この6年間、特に高校生になってからの3年間は

あっという間に過ぎ去ってしまったように思います。


 実は、まだ国立大学の2次試験の結果が出ていないので

すっきりと卒業、ってことではないのですが・・・

それでも、セレモニーに出席すると

卒業を実感することができますね。


 実感しながらも、

高校の卒業式は、本当にあっさりとしたものだと感じました。

まぁ、小学校のそれとは、当たり前ですが違うんですね。

個人的には、無事卒業できた喜びと

部活や学業で本当にお世話になった先生方や友人たちに感謝して

仲のいいお母さんたちと親子でランチをして、一日が終わりました。

子供たちは、夜まで春休みのスケジュール調整に忙しそうでしたけど。



 
 さて、高校の卒業式、何を着ていこう。

そう思いながらも、1着しかないブラックスーツを出し、

中に着るブラウスだけ新調しました。

卒業式は、圧倒的にブラック・グレーが多いですよね。

そして、(売れ残り)昨年作ったコサージュを胸に着けてみました。

画像


うん。いい感じ。

我ながら、派手でなく、それなりのきちんと感。

コートを羽織っても型崩れなし。

意外に使い勝手が良かったので

中学の卒業式もこれで行こうと考えています。



2時間もあった卒業式、

加えて寒かったので、

鼻かぜがひどくなったみたいです

カイロ二つも貼って行ったのになぁ。

ちなみに、娘は今日はTDLに遊びに行ってます。

若いってすばらしい


どきどきする合格発表は今週金曜日。

リベンジするチャンスがもう1回だけあるので

なんとか、今週・来週でいい結果を出してほしいものです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる