Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 40代の洋服選び

<<   作成日時 : 2012/02/23 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 お休みの昨日は、銀座までショッピング


以前、ブログにも書いた記憶がありますが、

35歳を超えてから(記憶では、35歳くらいがターニングポイント)

手持ちの服で似合わないものがでてきて

今や、年とともに買える服屋さんが変わりました。

好みが変わったのかもしれませんが

大概、似合わなくなったのは、体型の変化が大きな要因です。


 今お気に入りなのは、ZARA

デパートに入っているブランドも好きだけれど

お値段がお値段だけに、主婦には頻繁に買える状況にない。

それに、千葉はお店が少なくて

下手すると、保護者会で他のお母さんとカブルなんてことも。


 なので、わざわざ銀座までおのぼりさんして

ZARAをはじめ、気に入ったお店で

気に入ったものを買っております。


 昨日は、少し暖かくなった時のことを考えて

春先の洋服探しを。

千葉には、ららぽーとにもZARAがあるのですが

店舗によって置いてある品ぞろえが違うように感じます。

ららぽーとは少し若めの設定。

だから、私にとって一番近くて便利なのは銀座ZARAなのです。


 この春は、花柄、スモーキーパステル、ロングスカート

てろんてろんのブラウス、レースの服、などに挑戦してみたいと

頭に描きながら電車に乗りました。

私のキャラからすると、スモーキーパステルは似合いそうもないのですが

とりあえず、妄想の中では、そういう現実的なことはさておき

かっこかわいいものに出会えればいいなと。


店に入ると、1月のバーゲンが終わって、

もう春が来たかのようなカラフルさでした。

もともとZARAって、地味な色合いが多いのが嬉しく思っていたのですが

やはり、春ですねぇ。

オレンジ、マスタードイエロー、ミントグリーン、パステルピンクなど、

春を連想させる色が並んでおりました。


いくつか選んで、試着室へ。

見た目と着た感じが随分違うものも多く、

実際に着てみて、

ジャストサイズを選ぶようにしています。

フィットするタイプの洋服も多いのです。

画像


画像


結果、珍しくこんな柄物のワンピースや

画像


白いレースのブラウスと

スモーキーピンクのてろんてろんブラウスをゲット。


ジャケットをはおれば、会社にも着ていけそうな

ちょっとだけきちんと服。

でも、デニムに合わせれば雰囲気も変わる、

そういうものを選んできました。


ZARAを知ったのは、バンコク店で。

かっこ可愛いのだけれど、

その時の私には、なんか着こなせてなくて。

どうしてかと考えた結果、ジムに通うことに。

5s落として、少ししまったら、ちょっとだけまともになりました。

そんなに背が高くないので、大胆な柄などは似合わないのですが

もう少し、筋肉を付けて、

腹筋も鍛えてしまったら、今より着こなせそうな気がします。


 
 なんにでも挑戦でき、着れる若いころと違って

今の自分は、着たいもの、似合うものを長く着たい。

だから、ある程度の努力も必要ですね。

自分らしく洋服を楽しむためには

常々自分をよく観察して、よく知らなければ。


 帰りに、駅に向かって歩いていると、

おいしそうなパン屋さんの前を通りました。

Antique

画像


マジカルチョコリングを買いました。

コーヒーによくあって、おいしい

ボリュームがあって、今朝3人で食しましたが

まだ残っているくらい。

こんな風に、ふらっと寄れるお店の多いのも

お上りならではのお楽しみです。


 他のお店もいくつかまわって、

ほしいアクセサリーの調査もOK

時間を作って、今日の服に合うネックレスを作りたいです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
40代の洋服選び Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる