Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS とりとめのない日常

<<   作成日時 : 2012/01/11 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、鏡開きですね。

いつの間にか、七草粥も食べ損ね(すっかり忘!)

食べられる鏡餅も飾っていない我が家は

和の季節感、まるでなしです


 昨日より、仕事再開

また忙しい日々が始まりました。

今週末は、センター試験。

娘より、私の方が緊張してしまいそうです(なぜか)。

サッカーの試合と同じで、

いかに平常心を保てるか、

ミスをしないか、

頭の中で、シュミレーションしてみる、など、

朝ごはんの時に会話しました。


 やるだけのことはしているから

自分に自信をもって臨む、

そう娘が言っておりました。

センター試験利用の願書も、

本日発送

どーんと構えて、当日は送り出したいですね。


 
画像


布団を干そうと思って、ソファに置いてたら

いつの間にか、タンの寝床に。

犬のくせに

暖かいところが大好きで。

(しかし、すぐに暑くなり、冷却シートへ移動するのだが)

画像


陽だまりが心地いいらしい。

時々、こいつは猫じゃないかしら、って思う時のあるタン。

秋から発作は起こしていないので

このまま元気で今年も過ごしてほしいです。


とりとめのない日常、

仕事もお休みの今日は、

散歩したり、願書出したり、

布団干したり、

録画しておいたDVD観たり、

のんびりとした一日を過ごしたのでした。



そうそう、最近、また足湯復活

罰ゲームくらいのあつーいお湯に

朝、15分くらい、足だけバケツに浸かっております。

足を動かすこと(ウォーキングなど)、

足を温めること、

これで、スイッチがonになります。

寒い日が続くと

体を動かすのも億劫になりがち。

そんなときのスイッチの切り替えに

ぜひ、お試しあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりとめのない日常 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる