Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝正月2日目。

<<   作成日時 : 2012/01/02 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 お正月ですが、

受験生は、朝から勉強しに出かけていきました。

息子と主人は、主人の家へ。

本日も私はうだうだしております。

混んでいる所へ出かけて、風邪菌でももらうと

娘に申し訳ないので(絶対もらう自信あり)

家でタンとおとなしくしております。

 
 こんなに動かないと、お尻から根が生えそう。

でも、たまにはいいですよね。



 さて、年末(大晦日)、ここしばらく考えていたもの、

ついに購入しました。

画像


正月カラーですね。

画像


iPad2です。

ちょっと調べもの、って時に便利かなーと思いまして。

しかし、使い方に慣れないと、かえって不便。

いつも見るものなど登録して、カスタマイズしている所です。


 今年の私のテーマは、「吸収」。

覚えてもすぐにこぼれ落ちるばかりで

何も残っていなかった昨年を反省し、

今年は、経験値を吸収して、人間的にもまたひとつ成長させたいですね。

色んな意味で。


 ちなみに昨年のテーマは、「季節を楽しむ」だったのですが

思いのほか後半戦、時間の余裕がなくなって

思うように季節を楽しむことができませんでした。

でも、年頭に何か頭に描いておくと、

ふとしたときに

「そうだ、今年はこんな風に生きようと思ってたんだっけ」と

立ち止まって、自分を見直すことができ、

一息つける機会が持てると思っております。

「できるかどうか」ではなくて、

「そう心がけて暮らして行こう」的なテーマではありますが

1年後に、少しでもスキルアップした自分に会いたいですね。

脳からこぼれおちることなく

何とか、いくつかは吸収したい、

吸収できるような余裕と学習心を子供たち以上に持っていたいと思っております。


 昨年から、仕事柄、PCソフトについて、少々詳しくなりました。

今年は、もう少し専門知識を勉強して

お店の方にも役立てられますように。



 有言実行となれますかしら。


皆様は、どんな一年を過ごされますか?

ともあれ、楽しく前に一歩進める明るい年でありますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝正月2日目。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる