Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS ウナのピアス再び。

<<   作成日時 : 2011/12/17 16:52   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日もモーニングヨガに行ってきました。

土曜日は初めての参加。

ヨガに限らず、

インストラクターによって随分レッスンの内容に個性が出るので

今日はどんなレッスンかわくわくしながら出かけました。


 今日の先生は、

ヨガのうんちくを述べながら

一つ一つのポーズを長く丁寧に教えてくれる先生でした。

これもまたよし。

でも、頭を下げるポーズが長かったときは

頭をあげたら、おじいさんもおばさんも

みんな、ゆでだこみたいに真っ赤な顔でしたよ

うんちくもほどほどがいい。


 今日は、セロトニンをどうやって出すかというのが

教えの主旨でした

脳科学的に

同じ動作を繰り返すことがいいそうです。

同じ呼吸で(ゆったりした呼吸で)

一定の動きをするヨガポーズはいいようです。

普段から気が付いたときに

ゆっくりとした腹式呼吸を取り入れてみるのもいいそうです。

デスクワークでも

座りながら、呼吸法だけ試してみる。

そんなさもない動きだけでも

セロトニンが出て

怠惰→やる気 となるらしいです。


 加えて、

ヨガの世界では、

凝り固まった部分があると

イライラやストレスが発生すると考えられているそうです。

やはり、適度に体を動かしたり

伸びをしたり、

ゆっくり呼吸したり、

ヨガの要素を普段にも取り入れることがよさそうですね。


 プチ更年期を感じている方、

どうぞ、お試しくださいませ。

私も試してみよーっと。



 前置きがすごく長くなってしまいましたが、

ピアスのご紹介です。


画像


いつぞや「ウナのピアス」として

ブログにアップしたこともあるピアスの再制作。

今回は、韓国ドラマの中でヒロインがつけていた

淡水パールのピアス(模倣)だけではなく

グリーングレーの淡水パールでも作ってみました。


ワイヤーでライスパール(米粒状の淡水パール)を

十字の形にねじねじして

最後に、小さな2oほどの淡水パールを中心に巻きつけています。

着けると、

耳たぶの下に小花が咲いたよう

動くたびに

ゆらゆら揺れてかわいいですよ

これも新風堂さんに納品予定でございまぁす


 早くしないと年末になってしまいますね。

制作スピードをあげて

来週末には納品しなくちゃ。

クリスマス納品だわ。


 明日は、クリスマス直前の銀座を楽しんできまーす

何か買えると嬉しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウナのピアス再び。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる