Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS みかん王子

<<   作成日時 : 2011/12/16 19:24   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 雨が降り出しました。

関東は、暖かい日が続いていますが

さすがに雨の日は冷たく寒いですね。

風邪を引かさないように、気を付けないと。


 風邪対策、というわけではないのですが

冬になると、きまって、みかんを箱買いします。

なぜって、それは、我が家にみかん王子がいるから。


画像


↑中3みかん王子とタン



期末試験も終わって

というか、試験中から

在宅時間の長い息子、

どうにもこうにも食欲がとまらない

一時期、おさまったと思ったら

最近、食べても食べてもお腹がすくらしいです。

中3ですもんね。

また、背が伸びるのかな。


で、お菓子を食べるよりは、フルーツがいいと思い

みかんを箱買いしているのですが

これまた食う量が半端ない。

好物、あいまって

一日1s。

2kgのみかん箱を買ったら2日、

5sのみかん箱を買っても

1週間と持ちませんでした(爆)


まぁ、私も娘も食べますけど

一日1sとなると

1か月に30s

並みですな。


男兄弟がいないので、

私には思春期の男子の食いっぷりがまだよくわからないのですが

おやつ=4度目のご飯

夜食=5度目のご飯

らしいです。

男の子3人いる家庭とか、

母も大変だなぁと思います。

腹持ちが良くて

栄養価も高いもの、誰か教えてくださいませ。


目下の目標は

彼のお腹をどう満たすか。

お弁当も1sですよ。


でも、たんと食べて

大きくなあれ(ただ今175cm)。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかん王子 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる