Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスが近づきましたね。

<<   作成日時 : 2011/12/14 12:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 もうすぐクリスマスですね。

やっと(今頃?)ツリーを出しました。

ひな人形に続き

クリスマスツリーでさえも

片付けの面倒さに負けて

年々出すのが、そして飾り付けするのが遅くなっている我が家です。

しかし、最近、何もかも面倒くさい。

これって、更年期ですかね・・・。



子供が小さいころは、ツリーも、出すと

「一緒に飾る〜」と言って

争って飾り付けしていたのに、

今や、誰も無反応です。

ウチだけですか?

(期末試験中にツリー出すなって話ですが


画像


こんなに渋いツリーだったっけ。

(去年出しておらず、忘れていました)

でも、ピカピカやっぱりきれいですねぇ。

画像


リースも飾りました。

これは、玄関に飾っていたもの。

今年は、リビングに飾りました。

画像


そして、いつもの飾り棚もちょっとだけクリスマス風に。

これは、床暖のスイッチを隠した木箱ですが

この上を棚にして、小さなものをいつも飾っています。

先日のイベントで購入したミニミニリースと、クリスマスカードを。


 いつもは、インテリアとほど遠い生活をしていますが

こうやって、季節を楽しむって、いいですね。


 子供たちも半ば大人になってしまって

もはやクリスマスプレゼントすらリクエストなし。

(ほしいものがみつからない、なんて、なんと。)

イブをおいしい食事とケーキで楽しむくらいです。

内緒で、この時期におもちゃを買いに出かけていたのが

懐かしいなー。


 専ら、クリスマスを十分に楽しむ相手は

女子友になりました。

クリパっていうんですか?

クリスマスランチとか、ね。


画像


これは、日本橋三越にあったツリー。

デパートのツリーは華やかですねー。

この日は、日本橋のホテルランチで

来るクリスマスを胃袋で楽しんだのでした


今週末は、別の友人たちと、今度は銀座の街のクリスマスを

味わってきます



 さてさて、今日娘が

「センターまであと1か月。間に合わないー。」と言ってました。

もうそんな時期なんですね。(←他人事?)

頑張れ、娘。


今日、期末テストの最終日で、

あとは、答案返却日と終業式のみの登校となりました。

3学期は、受験もあることで、正規の授業はなし。

いよいよ始まりますね。

風邪もひかず、最後まで力を出し切れるように

サポートせねば、ですね。

私にできることは、おいしいものを用意することくらいかな。

今日もせっせとデパ地下にリサーチ、行ってきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスが近づきましたね。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる