Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分メンテナンス

<<   作成日時 : 2011/11/19 15:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 ずいぶん、ブログ放置してしまいました

書くタイミングを失ってしまうと、なかなか書けませんねぇ。

以前のように、日ごろの習慣にしたいです。


 最近の様子を書きますね。

朝4時半 起床 タンに無理やり起こされる

5時 弁当作り

6時 子供たち登校

7時 家事と身支度

8時 出勤

18時 帰宅

19時 夕飯作り

20時 夕飯

21時 風呂

22時 弁当の下ごしらえと家事

23時 就寝

  
 大雑把に書くと、こんな毎日過ごしてます。

仕事(外勤)のない日は、日中制作をしたり

買い物に行ったり

ジムに行ったり。


 はい。

睡眠不足です。


 加えて、PC業務による目の疲れ、肩こりも多いと感じるようになりました。

制作しているときは、そんなに肩こりも気にならなかったのに。


 
 仕事をしていようが、していまいが

「疲れた」と感じた時は

どうリラックスする時間をとるかが大切ですよね。

最近のジムでも

ZUMBAはお休みして

ホットヨガやハタヨガなど、

リラックスできる体ほぐしをメインに取り入れるようにしています。


 ヨガをすると

自分の体と向き合えるというか

どこが凝っていて

どこが疲れているというのがよくわかります。

45分のレッスンでも

十分に体がほぐれるので不思議。

これでもかと、毛穴を開かせて

水分を十分にとって

身体を伸ばして。

しばらくは、ヨガ中心に自分メンテナンスをしたいです

 

 自分メンテナンスといえば。

 
年が重なるごとに

肌の乾燥も

髪も老眼も

色々気になる部分が出てきました。

年には勝てないけど

うまく付き合っていきたい。


子供たちとは別に

自分用のヘアケアを始めました。



↑これ。シャンプー&リンス。



去年から使い始めたアンプルールの化粧品がよかったので

キャンペーンで試しにヘアケア製品も購入。

ハーブの香りと

髪の仕上がり感に、すごく満足しています。

ちょっとお高いので、続くかはわかりませんが、たまにはいいのかなーなんて。



 それから、これも。







色々サプリを飲んだ結果、

たどり着いたのが、プラセンタ

これと同じものではありませんが

今、お試し価格のものを服用中。

もう来ているかも(?)更年期対策、

イライラにも

お肌のトラブルにも 効果がある気がする。

近いうちに、知り合いの病院で、エキスを注射してもらう予定

ビバ!アンチエイジング〜


 人によって、自分メンテナンスの方法は違うと思いますが

時々、立ち止まって、自分の体や精神状態とゆっくり向き合うのは大切ですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分メンテナンス Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる