Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のはまりもの

<<   作成日時 : 2011/11/03 09:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

朝は寒いですねー

今朝6時前に、息子は京都へ修学旅行に出かけていきました。

今どきの修学旅行、

男子も女子も、スーツケース転がして行くんですねぇ。

うちの学校だけかしら。


娘の高2修学旅行(沖縄)では、

一番忘れてはいけないスーツケースのカギを家に忘れていき

ホテルの人に、バチンとカギをぶっちぎられ

カギの壊れた状態で帰宅したことがあったっけ。

学習して、

息子のは、ダイヤルのカギ付に。

男子は、ぜったい紛失しますからね。


東京駅集合、

新幹線で、京都に向かいます。

2泊3日の旅ですが、お楽しみたくさんらしいので

楽しんでこれるといいな。

お土産は、もちろん、季節限定のおたべを頼みました。

我が家は、しばらく女子だけの生活です。

あ、タン(男子)がいたか




さて、ここの所、パートの仕事がプライベートまで入り込んできていて

うまく、頭の中の切り替えができず

家での制作がとまっています。

家でも仕事のことを考えるというのは

社員でもあるまいし、

パートの働き方ではないと思うのですが

自分のために時間を費やしているということとして考えています。



 なので、仕事がお休みの日でも、

PCの前にいる時間大。

活字ばかりを追っているとモンモンとします。

そんな私が気分転換にしているのが、最近ではピグライフ。

ゲームなんですけど


 すごーく面倒なゲームで

農業体験(?)しながら、色々制作していくのですが

ほとんどのゲームは、はまってしまうと

時間も忘れて続けてしまって、やめられないって特性があるのですが

ピグライフは、時間の進み方がゆっくり・・・というか

時間がたたないとすすめられない特徴があって

適当な時に、適当に遊べるのが今の私に向いているようです。


画像


これは、私のピグ。

リアル友なら、似てるかわかりますかねぇ。

美化してるって??





さて、来週は、小学校での講習が控えています。

準備は万端です

レシピも写真付きで描き、印刷も完了しました。

こちらは、精一杯、今の自分にお伝えできることを出して

参加される皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っています。





 「忙しい」って言っている人の方が

周りの人や、やらなければいけないことに振り回されて、

時間をうまく使えていなかったりするんですよね。

今の私がその状態。

時間は作れるもの。

自分時間をしっかりとって

心身を癒すべく、極上なご褒美タイムを過ごさなくちゃ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のはまりもの Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる