Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のある暮らし

<<   作成日時 : 2011/10/16 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日から降っていた雨もすっかり止み

晴れ間が広がって、暑くなってきた千葉です


 昨日は、ひさーしぶりに日々花さんへ寄ってお花を買ってきました。

日頃、生花を活けるなんて

バラの時期にしかしませんが(今、他に庭に花がないもので・・・)

画像


こうやって、ちょっとのお花でも

飾ると、気分がいいですね。

暮らしを楽しんでいる気がして。



 昨日は、玄関先に置くユーカリと、

小さな小さな観葉植物をディスプレイしてあった器ごと

画像


連れて帰ってきました。

画像



器には、水はけ用の穴がないので

「直接植えるときには、根腐れ防止剤を入れてから植えるといいですよ」と

日々花さんに教えてもらいました。

直接植えたら、根がはって、元気に大きくなるかなぁ。

庭ならまだしも

室内の観葉植物、

いつも枯らしてしまうので

大事に育てようと思います。

時々、お日様に当ててあげるといいのかな。




強かった風も止んだので

娘が、3階のベランダにテーブルを出して

勉強しています。


時にはリビングで

時には家事コーナーで

そして、時には自分の机で。


一日中ずーっと家で勉強する日は

あちこち さまよってます。

気分も変わるんでしょうね。

今は(今日は?)、ひたすら

センター試験の過去問をやっているようです。

160分の国語、

いかに効率的に時間を使うかがカギですって。

古文や漢文を

時間を計測しながら解いてますよ。




自分の時は、そんなこと考えたこともなかったけど

さすが私立高、

先生に受験テクニックを色々教わっているんですねぇ。



今日は珍しく模試のない日曜日、

有意義に使ってほしいですね。

私も

11月の講習準備と制作を進めようと思います。

もうお昼近いですけどね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花のある暮らし Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる