Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ行

<<   作成日時 : 2011/10/15 09:31   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは。

本当なら、今頃バンコクに滞在している予定だったのですが

時々テレビで報道されているように

タイの洪水が深刻なため、

主人から

「この時期に来ない方がいい」と言われ

出発当日にタイ行きをキャンセルしました。


 アユタヤの日系企業の浸水をテレビでみましたが

この週末は、南のバンコクも洪水になる危険性があるそうですね。

ただでさえ、どしゃ降りになると

水はけの悪い、標高の低い土地ですから

チャオプラヤー川流域だけでなく

商業地、住宅地の方も心配です。


すでに、日本の震災直後のように

スーパーでは、水やカップラーメン、コメなどが

買い置きのために品切れ状態だそうです。

水浸しになると、それがなくなるまでにも日数がかかりそうですし。


主人の住んでいる所は高層マンションですが

浸水で、一度停電になり

居住している20数階まで、

階段で上がっていったという経験もあるそうなので心配です。


少し標高の高くつくってある空港付近に

避難すべく

自分の車を駐車している住民もいるようですし

主人の会社も

対策を取って、待機しているようですので

何事もなく過ぎてほしいと祈るばかりです。


画像





というわけで、日本におります。


会社のお休みを8日間ばかりいただき、

しかし、旅行がキャンセルになってしまったので

力が抜けてしまった、というか

のんびりしているようで

突然できた時間をどう使おうか、

(どう使うって、制作するしかないんですけどね)

飲みながら、朝からぼーっとしている私です。



 昨日まで、お手伝いを頼んでいた姑が来ていたので

嫁仕事をしてましたが

今日からは、フリータイム


 あいにくのお天気ですが

買い物にでも行っちゃおうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ行 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる