Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のアイテム

<<   作成日時 : 2011/10/05 08:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週は、千葉でも朝肌寒くて、

寒さに強い子供たちも さすがにカーデを着て登校しました。

秋深まるって感じですねぇ。


 会社の駐車場にも、数本だけですが、彼岸花が咲いています。

画像


 撮影したときには、つぼみばかりだったのですが

今は、満開です。

先週から今週にかけて、季節が少し進んだ気がしますが

娘も私も、会社の同僚も

妙に鼻がつまったり、目がかゆかったり。

何かが飛び始めましたね。。。

すすき?ぶたくさ?セイタカアワダチソウかしら?

しばらく、つらい日が続きそうです。



 さて、秋になって、というより

秋になる前に、秋の小物を買ったので、記録のために投稿します。


 季節ごとに(ほとんど)毎度購入するのが、バッグ。

高級ブランドバッグには興味がないので

季節感を感じるバッグで、ピンときたものをブランドにこだわらず

(時にはハンドメイドもあり)

購入するクセがある私

今年は、アニエスbで色がきれいだったこちらを入手。

画像


写真が暗いですが、実際の色には近いかも。

暗い紫です。

A4の書類も楽々入る大き目サイズ。

画像


バッグ選びの自分的基本指標、入れる部屋も3か所あります。

真ん中に、ファスナー付き、その両側にオープンが各1。


もちろん、小ポケットも3つ。

スイカやi-Podのような小さいものがすぐに出てくるように

ポケットや部屋が多いタイプが好き。

画像


若作り??

バッグチャームもつけて。

これがあると、薄いチェック柄だけでシンプルなバッグに

ワンポイントができて、いい感じです(かなり自己満足)。


色が、色なだけに、毎日活用できるようなアイテムではないのですが

黒系やベージュ系のシンプルな洋服の多い私には

とっても活用度の高いバッグになっています。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



本日は、パート勤めもお休み。

ひさーしぶりに、ピラティスに通い、ついでに

娘の願書取り寄せ手続きや、模試の申し込みに行ってきます


いやぁ、先日、センター試験の受験料を支払いに行きましたが、

いよいよ、って雰囲気になってきました。


懐かしの赤本を買って読んだりしてます(私が)。

自分のことならともかく

親の立場での大学受験って、微妙な心境ですね。

経験者の方がいらしたら、ぜひコメントくださいませ。


私、早起きのために、夜遅くまで頑張ることができないので

夕食後に勉強している娘にお茶を入れたり

話を聞いたり

一緒にコンビニに行って、おやつ買ったり

そんなことくらいしか、してません。


そんなものなのかな?


幸い、志望校の一つに、私の出身大学があるようで

昔の話になるけれど、

「お母さんの大学時代は、こんなに楽しかった」話をよくします。

受験が終わったら、こういう楽しみがある、って

つらいときには、励みになりますもんねー。


中学受験と違って、

大学受験は、自分との戦い。


ぜひとも、勝ち抜いてほしいです。


受験ネタを書きだすと、とまらなくなりそうですので

この辺にしますが

また、ちょこちょこと書かせてください。




中学受験から始まったこのブログも

もう大学受験

月日が経つもの早いです。。。



途中より、タイトルからずいぶん話題がそれてしまいましたが、

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました。

また、呟きのようなブログにお付き合い願えれば嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のアイテム Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる