Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 肌寒くなりましたね。

<<   作成日時 : 2011/10/30 16:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 しばらく、ブログをほったらかしにしてしまいました

いやぁ、仕事のボリュームが大きくなって、ほとんど毎日出勤し、

家に帰ってくると、家事で一日が終わり。

そんな1週間ばかりを過ごしていました。

 今週末は、講習会の準備をしたり、

タンとお散歩に行ったりして、のんびり過ごしています


 少し、季節が進みましたね。

朝晩の冷え込みが感じられるようになって

朝起きても真っ暗です。

冬が来たかーって感じ。

でも、日中は暖かで、着るものに困っちゃう。


 昨年までは、冬になると、ほとんど家にこもりっきりで

制作重視の生活を送っていたので、

ラフな格好で過ごしていました。

けれど、今年は違います。

お勤めに出かけるのに、それらしくしないと。

そう思いながら、最近は洋服を選んでいます。


 前回のブログで、お洋服を買いに行くーなんて話を書きましたが

結局、こんなのを購入。

画像


全部バラバラですが

アウトレットで、ノーカラージャケットとスカートを購入しました。

この秋冬で気になるのは、ビビットカラー。

去年は、グレージュでしたから、暗いものから一気に明るいアイテム投入です。

今までの格好に、スカートをビビットカラーに、とか

ストールをビビットカラーに、なんて風に活用しています。

特に、写真の朱色が一番好き。

グレーや紺、黒、茶、ベージュ、どんなベースの色にも合わせやすくて

活用度大です


 パープルも。

この時期に、大いばりで着られる色ですよね。

最近は、カラータイツもたくさん。

タイツでパープル、なんてチャレンジもありかも。

40代半ばですが

まだまだおしゃれを楽しみたいです

そして、そこから生まれるアクセサリーの形を

目に見えるようにしていくのが、本来の私。

時間の余裕ができて

落ち着いて制作活動ができるようになりたいなぁ。



 さて、もう10月も終わりです。

我が家の受験生は、毎週のように模試で出かけていきます。

大学入試の模試は、お弁当もちで

朝から夜まで大変ですね。(←完全に他人事)


 でも、ここが踏ん張りどき。

体調管理しながら、がんばってほしいです。

センター試験の不得意科目を履修したり

2次試験用の科目を掘り下げて勉強したり、

彼女なりに精進しているようですから

おいしいもので応援しましょうか。


こうやって書いていると、

中学受験した時が、ついこの間のようです(感慨深げ)。

あの時は、親子二人三脚で、

一緒に勉強したものです。

懐かしい。

さすがに、今は、リビングで(一人で)やるときもあり、

部屋で集中してやるときもあり、

成長を感じますが、

何よりも違うのは、

母が感じた受験アドバイスを

素直に聞いてくれるような大人になっているところでしょうか。

反抗期が終わったって、素晴らしい。


 これからセンター試験まで2か月半。

また、レポートさせてもらいますね。



 中学3年の息子は、中高一貫校通学者特有(?)の

中だるみ時期突入

さすがに、先日までの中間テスト、

今日の駿台模試用に、勉強してはいましたが

普段は、勉強 ≦ 部活+遊び (イコールはほとんどない)。

バレーボール一色です。

青春している(←死語?)みたいだから、いいか。



 子供たちの何かに打ち込んでいる姿を見て

また気持ち新たに、パワーをもらっている今の私です。

さて、明日からまた頑張ろー。

今度は、新作をご紹介したいです(希望)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肌寒くなりましたね。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる