Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分を大切に。

<<   作成日時 : 2011/09/13 18:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 残暑の厳しい日が続いていますが、

体調を崩したりしていませんか?

朝晩も気温が下がらなくて、不快な夜を過ごしたり、

この9月も以上ですね。。。



 先週、ご近所の奥さまがお亡くなりになりました。

とても悲しい出来事でした。

乳がんでした。


 小さな、まだ小学校に入学したばかりの男の子がいるお母さんでした。


 乳がんで知人を亡くしたのは、今回でふたり。

とてもつらく、悲しいです。


 以前もブログに書いた記憶がありますが

乳がんは女性で一番多いがんだと聞いています。

 
 皆さんは検診をしていますか?


 私も昨日、届いていた無料検診のはがきを取り出し、

忘れずに受けようと思いました。


 自分を大切にしよう。


 自分を大切にしている人は、周りをも幸せにする。

私はそう思います。


 ママは忙しくて、家族のことばかり気にしがちですが

時に、自分のことを優先するときもありです。

健康は幸せの基本。


 「自分を大切にしてね」

そう、隣人に言ってもらった気がします。

周りの人を悲しませないためにも

健康診断を受けましょう。


 知人を失ったことはとても悲しいことですが

彼女たちから教えてもらったこともたくさんあります。

それを無駄にしないように生きたいです。


 ありがとう。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分を大切に。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる