Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 合作

<<   作成日時 : 2011/08/31 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日で夏休みも終わり。

最終日の今日は、私もお休みでした。

久しぶりにピラティスに参加して、腹筋に活を入れてきました。

ヨガやピラティスをしばらくお休みしていると、

体が縮こまっていたり、猫背になっているのがよくわかります。

私の場合、姿勢の悪さが腰の病気の原因になっているので

時々、こうやって、姿勢を確認して、腰痛予防しなくては。


 さて、今朝は、かねてより中3の息子にお願いしていたことをやらせてもらいました。

実は、夏休みの宿題の定番、お絵かき、

これをやるとき、一緒にやらせてもらえないかとお願いしてたんです。

いくつか募集作品のテーマ・・・たとえば「山火事防止のポスター」といった

テーマに沿った絵をひとつ描くのが宿題のようです。

絵筆って、なかなか持つ機会がありませんよね。

久々に絵の具でお絵かきしてみたいな〜なんて。


 受験生の娘も「気分転換に私も描きたーい」。


かくして、朝早くから、お絵かき大会が始まったのでした。。。


画像


テーマは・・・

 「残したい風景」。

  だそうです。

 
 今年は中止になってしまった花火大会、それを想像して描きました。

(下絵は息子画、色塗りは3人で合作

いやぁ、楽しかったです

一緒に絵なんか描く機会もしばらく振りだったのですが、

筆で描くのも楽しくて。

娘と「もう一枚描いてもいいくらいだよね。」と話したくらい。



 出来は、それぞれが自己満足の世界、

「俺の描いた花火がうまい」だの

「私の描いたタワーの立体感がすごい」だの

勝手なことを言っているだけのものですが

こんな日があってもいいのかな、なんて思った一日でした。

今日ばかりは、反抗期もお休みかな

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合作 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる