Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2011/08/28 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

残暑お見舞い申し上げます



 夏休みもあとわずか。

もはや始まった学校もあるのでしょうか?


 中3の息子は、宿題の追い込みに大忙し

受験がないのですから、たんまりと課題が出されています。

高3の娘は、勉強、勉強、また勉強。

ご飯食べて寝る以外は、勉強してますね。

受験生、がんばれ〜


 そして、私は、18年ぶりの会社勤めに必死です。

なにしろ、お勤めしていた時代も、研究職でしたから

今のような事務職を経験したことがない。。。

PCの扱いは、慣れてないわけじゃないけど、

ウェブ会議も、facebookの活用も、来客のお茶出しも

何もかもが新鮮


 日付が変わると、悲しいことにいろんなことがリセットされる毎日。

慣れる日が来るのでしょうかねぇ。


 そうは言っても、お勤めする生活リズムは、だいぶ定着してきました。

業務的には、パワポの資料作りがほとんどらしいので、

仕事の内容にも慣れたら、

制作のほうも、空いた時間を有効活用してできるようになるんじゃないかと思ってます。



 この1か月間の間に、実はPCが立ち直れなくて、、、

3度もリカバリーしました

リカバリーはうまくいくのに、

windows7の更新になるとフリーズしたり、エラーが出てしまって・・・

最終的には、修理に出そうと、PCメーカーに問い合わせた時に

対処法を教えてもらいました。

3度目のリカバリーで、調子がよくなりましたが、

おかげさまで、windows、少し詳しくなりました(残念ながらリカバリーの部分だけ)。

調子のいい時に、イメージファイルを作っておかなきゃ、ですね。

それがあると、万が一の時に、ずいぶん違う。

プリンターをはじめ、

以前使用していたあらゆるソフトもインストールがようやく終わったので

次のお休みにでもファイルを作っておこうかと思います。



 ようやくPCが本調子に戻ったので、ブログ復帰、というわけです。

生活のペースが落ち着いたら、もう少し、アップするペースもよくなるかと思います。。。



 さて、時間に追われる生活の中で、

アクセサリーを作る楽しみから、

アクセサリーを身に着ける楽しみを味わうようになりました。


 なかなか制作までもっていけないのですが

この洋服に合わせるアクセサリーはどんなものがいいか、

チョーカータイプなのか、ロングがいいのか、

パールがいいのか、天然石がいいのか・・・

デザインを考えたり、

アトリエに残っている在庫をうまく使えないか考えたりして過ごしています。


画像


 たとえば、これは、残り物のターコイズロングネックレス。

夏の終わりに、大好きなこげ茶色のラフなニットと合わせると

いいアクセントになりますよね。

線の細いネックレスですが、

発色がいいので、1本で十分使えるかと。

明日は、これで通勤することにしましょう。



画像


こちらは、5年前くらいに買ったカシュクールのチュニックなのですが

着心地が良くて、長年愛用しています。

今年は、オニキスのショートネックレスを作ったので

これを合わせてみました。

柄物のトップスに、黒いアイテム。

ぐっと引き締まる気がします。

1種類の石で作るショートネックレスも、

シンプルながら、使える場面が多そうですね。

ペリドットやガーネットのこんなショートネックレスもほしいです


 まだまだ、日中は暑くて、秋の装いなどできない気がしますが、

洋服の色やアクセサリーの小物などで

季節の先取りを楽しんでみたいです。

またコーディネートをご紹介したいです。

妄想(?)にお付き合いくださいませ。


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる