Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS オニキス

<<   作成日時 : 2011/07/14 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

私は、プライベート行事に忙しく、幸せな毎日を過ごしています

プライベートに忙しいということは、あまり制作が進んでいないのですが

あいかわらず、こんなものがほしいなぁ、という妄想だけは抱きながら生きております。


 この時期、子供たちの懇親会がよく開催されます。

先日のおのぼりランチもそうでしたが

そんな機会の度に、

「何着ていこう・・・」

 おしゃれ着なんて、何着も持っているわけでもなし、

着心地の悪いヨソイキ(ヨソイキというものは、大概かしこまっていて、着心地が悪い)で、

何時間も過ごすのは耐えられない。

なので、普段着に「ちょっとヨソイキ」にもできる服を選んで着ています。


 ちょっとヨソイキをヨソイキにするのが、アクセサリーなどのアイテム。

ストールやネックレス、ピアスがあると、ぐっとお出かけモードになりますね。


 この間のランチへも、ネックレスだけ新しく作って出かけました。

画像


タイのWeekend Marketで買ったオニキスのオーバル。

日本では考えられないお値段で売っていたので思わず買ってしまいました。

オーソドックスな黒いネックレス、1本あると便利そう。


 作品を多く作ってきましたが、

意外にも、自分の手元に残っているものが少なし。

どんな服にも合わせやすい数本のローテーションでやりくりしております。

このネックレスも、そのローテーションに入りそうですね。


 以前は、このくらいの時期だったら、涼しげなガラスを使ったネックレスが欲しいなと思っていましたが

最近は、天然石の冷たい質感を身に着けたいと思うように変わってきました。

年齢的なせい?

使う状況の変化かな?

制作していても、変化はつきものです。よね?

画像


ミッシェルクランのバーゲンで、レーシーなワンピースに出会ったので

それに合わせてみました。

夏の黒も好き

ただ、重くならないように、レースの素材ワンピに

冷たい質感のオニキスネックレス。


 私の夏のヨソイキは、こんな感じが定番になりそうです





ブログ村へ復活

よろしかったら、ぽちっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オニキス Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる