Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですねー

<<   作成日時 : 2011/07/02 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨はどこへやら

夕方、どしゃ降りになったりして、真夏のような千葉です。

昼間は、暑くて、タンもバテ気味。

舌がいつも出ています。

画像


暑そうなので、氷をあげてみました。

なめて、ころがして。。。

あまり好きじゃないみたい。

冷え冷えシートの上で寝ているのがいいみたいですね。



こう暑くて、蒸しっとしていると、

色々な臭いが気になります。


私、ものすごく、臭いに敏感で

特に、子供たちの臭い、青春期の体臭ってやつですか、

あれに敏感で。


画像



あまりに、息子の足の臭いに耐えきれず

アロマオイルを使って、消臭スプレーを作りました。

庭のローズマリーを乾燥させて、サシェにして

靴に入れたらいいのかもしれませんが、

乾燥が間に合わなかったので、とりあえず。


精製水と、無水アルコールに、

レモンやローズマリー、サイプレス、ペパーミントなどを配合しております。


ついでに、自分の靴にも。

玄関が少しいい香りに包まれて、気分もすっきり。


アロマオイルも、いろいろなシーンで活用できるようですが

あまり知らなくて・・・本も見ながら、持っているものを配合。

色々な知識があれば、いいのかもね。



余談になりますが、

こんな配合する作業とか、結構好きだったりします。

まぁ、元化学屋ということもありますが

小さい頃も、ままごとではなくて

びんに、のりやティッシュのちぎったのやら、

雑草を水に浸して出てきた青汁やら、色々混ぜては

原っぱで、オリジナルの特効薬というのを作って遊んでいました。

被験者は、釣ったフナ

側溝で捕ったザリガニをえさに、フナをつって、

薬も作って塗ったりして・・・。

かなりマニアックな遊びをしてましたねぇ(小4くらいのとき)。


今も化学は好きじゃなくなりましたが

アロマの調合とかは好き。

余裕があれば、蜜蝋でクリーム作ったり、色々してみたいですね。

そっちも入ってしまうと、奥が深そうで

もう少し、元手を稼がにゃできませんが。


話がそれましたが、

ムシムシする季節も快適に過ごしたいものです。





今日は、地味にオーダーもございまして、

材料を買い出しに、久しぶりに浅草橋まで行ってきました。

イベントが終わってからというもの、ろくに仕事もしていない私。

これじゃ、いけませんな。

というか、そろそろ作りたくなってきました。

お洋服も買ったことだし、ネックレスから。

来週は、東京ランチも控えていることだし、

合わせたネックレス、それから作りたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですねー Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる