Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS body making

<<   作成日時 : 2011/06/28 09:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 少しブログをさぼってしまいました。。。

忙しかったわけではありませんよ

ただ、最近、眠くて眠くて

朝、超早起きタンに起こされている毎日、

昼間運動などすると

夜9時台には沈没

  これのせいかな・・・

             ↓  ↓  ↓


画像



 本屋さんで見かけて、DVD付きだったので

つい買ってしまいました。



 体重を1s落とすのには、7000kcalを消耗しないといけないわけで、

食事制限をあまりしないように、

筋肉もつけたいと考えると、

エクササイズをするのが、一番の早道(理論上)

 毎日ジムに通える時間も気力もないので、

家にいるときは、これで少し燃焼


 お腹を意識しながら、ダンス、ダンス

ジムでやっているピラティスやエアロのエッセンスが入っていて

お腹から腰回りに効きそうです。

最初から最後までやると、通しで3〜40分。

私は、リズムにも乗れないし、うまくできないけど

跳んだり跳ねたりがないので、なんとかできそうです。


 普段、お腹周りを使うようなことがないので

これをやり始めて、一番よかったのは、

変な話、便通がよくなったこと。

お腹を使っているってことでしょう



 同時に、食べたものを記録する、メモリーダイエット?なることもしています。

夕方、小腹がすいてしまうと、ちょこちょこと食べているのがやめられなくて。

自分で、どんだけ食べてんだろう・・・と思って。


 いやぁ、それが、結構食べてないと自覚していたのに

色々な食べ物、カロリーがあるんですねー。

これじゃぁ、太らない方がおかしい。

40代、代謝も落ちて

普通の生活しているだけだと、

あまり食べなくていいらしい。

一日1500kcal食べようと思うと

「え?これだけ?」ってこともあります。


 ビタミンとたんぱく質多めに、カロリーコントロールして

一日200kcalは運動するように、

この夏は頑張りたいですー。


 メモリーしはじめて10日、

停滞期だった体重もじわじわと落ち始めています

今後は、筋肉をどうつけるか、

それも考えながらエクササイズしていきたいです。



 (追記)

食事を色々見直していると、

やはり、野菜やお豆腐中心の食事って、

低カロリーで、栄養があって、いいですね。

ビバ!粗食!

焼きトマトダイエット(トマトにオリーブオイルをかけて焼いたものを食べる)もいいです。

夕食に焼きトマトを食べると、すぐにお腹がいっぱいになる。

野菜をたくさん消費するようになったからか、

体調もすこぶるよろしい。

今は、あまり炭水化物をとっていないので、

玄米ごはんなど、これからはいいかもね。






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
body making Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる