Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS パーツ作り

<<   作成日時 : 2011/06/21 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


タティングレース。

前から興味があって、チャレンジしてみたかったもののひとつ。

これまた細かくて、ひとつのリングの大きさが1cmにも満たないものなのですが

できあがると、とてもかわいらしくて、嬉しい


コツがあるらしく、なかなかうまくできなくて

この3日間は、ほとんどボツの連続。

ようやく形になってきました。

今は、生成りの40番のレース糸で、ちまちま編んでます。

色のついたものもかわいいかな、とか

連続してブレスにしてもいいかな、とか

相変わらず、妄想ばかり膨らんでるけど

とりあえず、ひとつのモチーフを天然石のしずくと合わせて

かわいい小さなペンダントにするのが、最初の目標


夏が終わらないうちに、いくつか作りたい




画像

オーブンレンジ登場

パナソニックのNE-W304という機種。

新製品なんですね。知らなかった

お水を入れるところがあって、

スチーム加熱ができるので、蒸し料理もできるらしいです。

肉まんをラップなしで、とかね。

ホントかな。


さっそく、今日のお弁当作りからフル稼働

なにせ15年のカルチャーショックといったら

1000Wのレンジって、すごいですね

レンジのないお弁当作り、大変な1週間だったけど

今日からまた楽ちん家事。

家電さまさまです。

ないと思うと、作りたくてたまらなかったチーズケーキ。

材料を買って、作ってみようかな。

オーブンのクセもわかるかしら。



ブログ村へ復活

よろしかったら、ぽちっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーツ作り Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる