Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中経過

<<   作成日時 : 2011/05/28 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 ひとえにビーズアクセサリーと言っても

色々なジャンルがあります。

昔・・・10年前くらいに使ったまましまいこんであったものを見つけました。

画像


デリカビーズといって、織ったりするのに使う非常に繊細なビーズです。

編み図によって、色を変えると、絵が描けたりするので

とっても面白くて、一時期、はまった記憶があります。

細かいんだけど、編み物みたいで、出来上がってくると嬉しくて。


当時は、織り機まで購入するほどの、はまりようでした。

資格を取ったのもこの頃なので

提出課題や、コンテスト作品に取り掛かったりして

徐々に離れてしまったのですが。


すごーく久しぶりに出してみて、

なんだか、ちょっといじってみたくなりました。

テグスの1号もみつけて、

えーと、どうやって始めるんだったっけ・・・


思い出しながら、適当に編んで、小さなパーツを作りました。

これ、ピアスにしたら、かわいいかも。


デリカの魅力は、そのビーズの質感と色にあるので、

他の色でもパーツを作ってみよう。

撮りだめしていたDVDのドラマをみながら

一日ちくちく・・・


画像


こんな感じのダイアモチーフができました。

トルコカラーで、ためしにピアスを。

うん、いいかも(試着しての感想)。


もう少し、色も厳選して、進めたいと思います。



今日も台風の影響で、一日雨の千葉。

昼から、娘の最後の試合があります。

サッカーは雨でも試合があるから

プレイヤーも観戦者も大変。

これから、差し入れをもって、行ってきます。

ピアスモチーフの続きは、帰宅してから・・・かな。





☆次回のイベント☆


 りんご市

6月11日(土) 12日(日) (出店は11日のみ)

11:00〜17:00

ギャラリー 林檎の木 にて

詳細は、林檎の木さんのHPをご覧くださいませ → ☆☆☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
途中経過 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる