Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のバラ

<<   作成日時 : 2011/05/24 08:23   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、冷たい雨の降る千葉です。

昨日の午前中は、涼しくて曇っていて、まさにガーデニング日和

伸び放題になっていたローズマリーをばっさりカットしたり、

同じく伸び放題の雑草を取りました。


 バラのシーズンになりましたね

先日、京成バラ園に行かれたお客様からお話を伺って

バラ園に行きたくなりました。

癒されたい〜〜



 今年に入って、我が家のつるバラを移動させたこともあって

今年のつるバラの花数は多くはないのですが

それでも、きれいなお花を咲かせてくれました。

画像


くしゅくしゅローズは、香りも豊潤で、

毎朝香りを楽しみたくなります。

一輪挿しにしてもかわいいのもいいです。


その他のばらも咲き始めました。

画像


画像


画像


ミニバラは、つぼみがついてから開花までが早いので

咲くまで、あまり待たずに楽しめます。

大輪は、つぼみができて、

それが膨らんで、膨らんで・・・。

咲くまでに何日もかかるので、

待ちぼうけをくらっているようです。

まだ、深紅の大輪のバラやアンティークピンクのバラのつぼみが成長中。

6月のお楽しみになるのかな。

楽しみです。


今、お庭には10種類ほどのバラがありますが

毎年2鉢くらいずつ増えてしまったものです。

また違うばらもほしいなぁ。

つるバラを憧れの地植えにして、

パーゴラに絡ませてみたいなぁ。

バラでの妄想もこの時期ならでは。

今日も妄想しながら制作です


今週は、ピアス中心に。

かわいいもの、エレガントなもの、アンティークなもの・・・。

色々作っていきますよー。








☆次回のイベント☆


 りんご市

6月11日(土) 12日(日) (出店は11日のみ)

11:00〜17:00

ギャラリー 林檎の木 にて

詳細は、林檎の木さんのHPをご覧くださいませ → ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月のバラ Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる