Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 生ドーナツ

<<   作成日時 : 2011/05/22 09:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 娘もついに高3になりました。

日々遅くまで受験勉強していて、大変そう。

まだ、部活もしているので、体力と時間の勝負ですね


 そんな彼女との息抜きは、やはりおいしいスイーツを食べること。

どこかへ出かけた先で、いい巡りあわせがあったら、嬉しいです。

迷わず買ってしまいます。


 今日は、偶然にも出会った生ドーナツをご紹介。

ちょっと前に流行ったのですか?

色がきれいなので、つい買ってしまいましたが、

やわらかくて、おいしかったので、お土産にも

食後のひとときにも自分へのご褒美にもピッタリです。


画像


これは、娘の学校へ行く用事があったとき、

帰りにニッケコルトンプラザに寄り、

ダイエーらしきスーパーの中でみつけたドーナツです。

画像


北海道のメーカーさんなんですかねぇ?

「Ring-Ring」っていうらしいです。

ひとつから選べたので、ケーキを買うように、4人好きなものを選びました。

とろけるような食感が、ドーナツというより、ババロアみたい。

スポンジのような生地が、ドーナツらしさも出していますが。


画像


こちらは、期間限定でららぽーとに出店されていたアンティークの生ドーナツ。

4個入りと6個入りが売られていました。

種類が選べなくて残念。

これは、まさにババロアって感じでしたが、

個人的には、「Ring-Ring」の生ドーナツの方が、

果汁などの風味がたっぷりで好きでした。


画像



そして、最後は、モチクリームの生ドーナツ。

これは、偶然の出会いではなく、お取り寄せしたものです。

たまたまテレビを見ていて、

大好きなモチクリームがドーナツを出したというので、

webで検索して、お取り寄せしちゃいました。


以前は、千葉駅にも2店舗あったモチクリーム。

今は県内には店舗もなく、

一番近いのが東京のようです。残念。


もちの入ったお菓子好きにはたまらないモチクリーム。

生ドーナツは、外側はもち、ドーナツの中にクリームや餡、

コーティングもされていて、見た目にもおいしいお菓子です。

冷凍で配送されてきたので、

半解凍状態で、まずはストロベリーチーズケーキをいただきました。

コーティングがパリッとしていて

もちが柔らかく、中のクリームがとろんとしていて、おいすぃー

ババロアのような生ドーナツではないので

先の2つとは全く違うドーナツでした。


通販では、12個入りしか売られていないので、

12種類の味が楽しめます。

夕食後のお楽しみとして、子供たちと一つずついただいておりますが

どれも食べたくて、一口ずつ交換したりしてね。

モチクリームファンの方は、ぜひ




甘いものを食べたら、やはり運動しなくちゃ、ですかね。

とたんに体重に影響のある私。

日曜の午前は、ウォーキングとホットヨガをする習慣にしています。

今日もこれから行ってきます。

そして、午後、制作頑張りま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生ドーナツ Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる