Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS GW

<<   作成日時 : 2011/05/09 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 GWはいかがお過ごしでしたか?

私は、連休中(5/3〜5)連日、子供たちの試合観戦をして

楽しく過ごしておりました。


画像


中学バレー部と、高校女子サッカー部。

スポーツは違えど、

勝つためにどうしたらいいか、

ミーティングも重ねて練習してきた彼らの頑張りが

すごく心に響いた試合観戦でした。


サッカー部は、あと一歩で関東大会出場というところで負けてしまいました。

バレー部もこの試合を勝てば、県大会出場というところで負けてしまいました。

結果は、観ていても とてもはがゆく、惜しいものでしたが

そこから、彼らが得られたものを考えると

いい経験をしたのかな、って思います。


子供たちが部活動に励むようになると、

連休の家族レジャーは、なかなかできなくなりますね。

連休中もカレンダー通り、

祝日は試合と練習に追われていました。




なので、連休中に夫婦二人で、近場の公園へ。


画像


緑の美しい季節になりました。

タイは、もちろん日本とカレンダーが違いますので

主人は、お休みを何日か取っての帰国でした。


千葉ポートタワーに隣接する公園へタンを連れて出かけたのですが

たくさんのワンコ連れの方々に出会いました。

海辺でぼーっとしたかったのですが

なぜか、人多し。

ちょうど、潮が引いていて

みなさん、潮干狩りをしていました。


こんなところでも捕れるんだー。




画像



なので、芝生の上でぼーっと。

画像


子供たちとお弁当を持って公園へ、ってことはよくありましたが

子供たちがいないので

本当にゆっくりと

森の癒しのエネルギーを感じられるいい時間を過ごせました。

タンも楽しかったかな?



さて、主人も昨日タイに戻りまして

今日から子供たちも通常授業。

普段の生活がまた始まりました。


少し汗ばむ日もあったりして

夏の訪れが予想できるようになりました。


髪も伸びて、長くなったので

今週は、ヘアアクセサリー中心に制作を再開しようと考えています。

世の中に、若い素敵女子が着けられるようなヘアアクセはたくさんみかけますが

アラフォー、アラフィーでも抵抗なくできる

落ち着いたかわいいものが見つけられません。

30代のときは、レース物もチェックも水玉も抵抗なかったのに

もう、今では、顔や髪のつやに似合わない気がして。


ちょっとくたびれてても(自分のことです)

小奇麗に魅せてくれるようなヘアアクセサリー、作れないかな?

イメージを膨らませて、作業に取り掛かります。

ふふ、こうご期待

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる