Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪、引きました。

<<   作成日時 : 2011/03/10 12:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 久しぶりに熱を出しました。

喉が痛いなぁと、思っていたら

翌日熱が上がってきてしまいました。

常備薬もなかったので、軽い気持ちでかかりつけのお医者さんへ。

時期的なことから、インフルエンザかもと言われ

タミフルを処方されました。


 昨日から、子供たちも期末試験なのに・・・。

がっくしです。

熱があがってすぐだったので、検査結果もでませんでしたが

薬がきいて、ぐっすり眠ったら、熱は下がりました。

主人の帰国中だったのが、不幸中の幸いです。。。


 インフルかどうかはわからず・・・ですが、

大事をとって、体力が回復するまで、

お店をお休みにします。


 この3日間くらい、寝てばかりです。

朝、いつものお弁当を作って、軽い家事をこなしたら、

あとは撮りだめした韓国ドラマのDVDを観て

うだうだしています。。。

なかなか昼寝ができない私が昼寝するくらいですから

調子、悪いんですね。

しばらく、のんびりさせてもらおうと思います。



 お弁当の写真は、撮り続けていたので、記録のために載せますね。

高3の先輩たちが卒業して、娘もいよいよこの春、高3に。

小4の塾弁から始まった彼女へのお弁当もあと1年かと思うと、

なんだかさみしいような、ほっとするような。



画像


■月曜日

・焼きそば
・昆布のおにぎり
・焼肉ともやしのソテー
・しらす入り卵焼き
・エビマヨ

野菜をなんとか入れたいときに、焼きそばが便利です。

意外にも麺とソース味で食べてくれます。

以前、焼きそばとおにぎりという、私的には黄金弁当にしたら、

「炭水化物ばっかりじゃん」と娘に言われました

それ以来、少しおかずを入れるように。

ちょっと面倒なんだけど、冷めた焼きそばも個人的には好きなので。



画像


■火曜日

・ドライカレー
・コロッケ(市販品)
・ポテトサラダ
・ちくわきゅうり
・ツナと大根の煮物

前日準備でOKの品々。

朝はコロッケを揚げるだけ。

前日の夜に余裕がある日は、朝が楽になりますね。


画像


■水曜日

・たらこのおにぎり
・しゅうまい(市販品)
・えび寄せ揚げ(市販品)
・ブロッコリー
・バターコーン
・プチトマト


ははは。

載せるまでもないですね。

この日は、38度も熱が上がっていた日。

前日、お医者さんからの帰り、

しゅうまいと冷凍食品を買って帰宅しました。

必死の思いでおにぎりを作り

ブロッコリーをゆでました。

学校で購入してもらってもよかったんですけどね。

習慣とはおそろしい。

そして、母は強し



まだ、微熱が続いているので、PCを触るのはこのくらいにして

また寝ようと思います。

更新がとぎれとぎれになるかもしれませんが

また、いらしてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当のお写真とメニュー、時々参考にさせていただいてます
あたしはダンナさんのお弁当で、つい手を抜いちゃうんですが、拝見してると「なるほどな」って思ったり、「あたしも頑張らないと」って気合入ります(^^)
もちろん、他の作品も目の保養させて頂いてます

風邪もインフルエンザも、まだまだ流行ってるようですね。お大事になさってください。
ふかみ
2011/03/11 11:28
ふかみさん、初めましてー。
さもないお弁当をご覧いただき、ありがとうございます。
毎日のことだから、上手に手を抜きたいですよね。(気づかれぬよう)
お互い、頑張りましょう

風邪もよくなりつつあります。
ふかみさんもご自愛くださいね。
Luna*
2011/03/11 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪、引きました。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる