Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2011/03/07 18:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 寒い〜

午前中、雪が降った千葉市です。

昨日が暖かかったので、もう春になるかと思っていたのに

まさに三寒四温。

春が待ち遠しいです。


 PCの調子が悪いのと、主人の一時帰国とで

久しぶりの更新となってしまいました。

お店の方は、今週木曜日までお休みをいただいております。

この間に、ためていた仕事と家事をやっつけるつもりでいます。


 まず、思い切ってPCを新調しました。

画像


毎日使うものですし、

中身はよくわかりませんが

気に入ったものを選びました。

茶色好きにはたまらないチョコレートマットブラウン。

設定がまだなので、今は古いPCから投稿していますが

このお休みの間に、ぼちぼち設定していこうと思ってます。

去年の春に、修理に出したときも設定し直したのですが

意外に面倒ですよね。

ダウンロードしたフリーソフトももう一度やりなおしたり

i-tuneにプリンター、デジカメ・・・

古いこのPCが立ち上がらなくなる前に何とかしないと。



 そして、今日、ようやく目の上のたんこぶ、

確定申告書類をそろえました。

ふぅ。

初めて一年間の収支を記録して計算しました。

大変だったけど

終わった時の爽快感と、お店経営に対する思いはひとしおです。

明日、すべて終わるので、今夜はおいしいをいただけそうです〜




 週末は、久しぶりの4人家族ってことで

何かとバタバタとしてしまい、更新もできず

お待ちかねの(って誰も待ってないって)お弁当写真も載せそびれてしまったので

掲載させてくださいね。


画像


■木曜日

・野菜の中華炒め
・レンコン天の甘辛煮
・かぼちゃベーコン巻き
・たこと魚のふんわり揚げ(市販品)

前日の天ぷらを入れてみました。

そのままよりも味がついた方が食べやすいので

甘辛く煮てみました。

これは、高校生のときに、母がよくコロッケでしてくれたことです。

べちゃっとしているんだけど、味が染みていて、大好きでした。


画像


■金曜日

・一口カツ(冷凍しておいたもの)
・毬麩と若竹煮
・ワンタン具材入り卵焼き
・かぼちゃサラダ
・ブロッコリー

前日のワンタン揚げの具材があったので、卵焼きに入れました。

この日のお弁当食材は、前日夜の御飯、ちらし寿司材料がほとんど。

夕飯を作りながら、弁当食材も切る。煮る。

これが楽です。



先週は、高校卒業式があったので、

土曜日がお休みでした

お店もお休みなので、

つかの間のリラックスタイムを楽しんでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる