Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も。

<<   作成日時 : 2011/02/11 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝から降っていた雨が、昼前に雪に変わり、

今も降り続けています

まだ積もっていませんが、

このまま明日まで降り続いたら、積もるだろうなぁー。

寒いのは苦手だけど、

雪が積もるのは、なんとなく楽しみ


 こんな悪天候の中、息子はバレーの公式戦。

朝6時にお弁当を持って出かけて行きました。

娘のサッカー部は、さすがに練習中止。

というわけで、娘を誘って、息子の試合観戦に出かけました。


 雪で帰ってこれなくなると困るので

車で出かけるのはやめて、電車で。

急きょ、ローカル線の旅となりました。

息子たちの学校へ行くのも小旅行なので

彼らの部活動の応援も、日帰りの旅のようなものです。

試合の結果はさておき、

娘も弟のバレーをしている姿を(一緒の学校に通いながらにして)

初めてみたので

二人して、楽しく応援をしてきました。

家での姿と、また少し違うので、純粋に面白かったです。



 そして、観戦後、ちょうど、チョコレート週間だということもありまして

帰りに、ふたりで今年も自分チョコ探しを。(こっちがメインだったりして)


 今年感じたのは、

チョコレートの中身よりも、

パッケージに力を注いでいるメーカーが多いということ。

箱に可愛いチャームがついていたり、

ポーチに入っていたり。

明らかに、「友ちょこ」「自分チョコ」を意識してのチョコレートでしょう。


 ま、そんな私も。

今年もDEMEL。

画像


はい。パケ買いです。

去年もかわいいピンクに誘われて買ってしまったDEMEL。

去年のはこちら

ショーケースに入ったもの、どれも可愛くて悩みに悩んで選びました。


 娘もちゃっかり。

画像


今日行ったチョコレート売り場では

お茶屋さんが2件もチョコレート(生チョコ)を販売していました。

抹茶好きとしては、この濃厚な抹茶生ちょこは外せません。

写真の下のチョコレートが中村藤吉本店の抹茶チョコ。

出店しているコーナーには、種類があまりありませんでしたが、

HPでは、抹茶チーズケーキや、フィナンシェなどもおいしそう。

これは、お取り寄せすべしですな。


写真上の「Laderach」(レダラッハ)の板チョコ。

画像


こちらは、厚さ3mmの中に、ガナッシュが入ったもの。

これもコーヒーに合いそ〜〜。

娘の今年チョコは、味重視だそうな。



 娘は、勉強の合間に、

私は、制作の合間のひとときが楽しくなりそうです。



 そして、今年も娘の「友チョコ」戦争。

今年はどうするんでしょうねぇ。

去年のように、60人分はごめんですが・・・。

どうやら、今週末がXデーらしいです。

どうなることやら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる