Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS トパーズラスター

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:24   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、いつも制作している机の上を片付けました。

パーツを作っては、使わなかったと横に置き、

モチーフを作っては、気に入らないと横に置き・・・

いらないものだらけのごちゃごちゃが

ようやく片付きました。

「いつか使うかも」

そう思って、置いていても、結局使わないで終わることがほとんど。

思い切って、材料ケースに戻し、すっきりしました。


 そんなお片づけの最中に見つけたドイツビーズ。

Lt.トパーズのきれいなビーズ。

これをペンダントトップに、ネックレスを作りました。

画像


Lt.トパーズにマットシルバーと、トパーズラスターの淡いピンクをあわせるのが

私的春の定番カラーリング。

オフホワイトのパールも入れると、お姫様風に。

画像


かぶってつけられる長さに仕立てました。


画像


とっても優しい雰囲気です。

パールのコサージュなどとも相性のよさそうなネックレスです。

色々繋げてみましたが、あまり重さがないのも気に入っています。


 ところで、トパーズラスターって、変わった色だと思います。

普通、「ラスター」加工っていうのは、

白っぽい艶をかける加工だと認識しているのですが

トパーズラスターだけは、

極端に言うと、ベージュがピンクに変わるのです。

そのベージュピンクのピンクっぷりも好きなのですが。

ラスター加工したビーズ、

個人的には、とっても好きです



 さて、今日は、お休みだったので、

いつも気になっていたカフェにおじゃましてみました。

画像


我が家からだと、徒歩数分。

先月タンとお散歩をしていて発見したお店です。

「Caffe' Pranzo」。

末広街道を千葉駅に向かって進むと、

柏戸病院を過ぎたあたりにあります。


イタリアンカフェスタイルですって。

小さなお店で、

10人も入れないくらいかな・・・。

画像


でも、そのこじんまりとした雰囲気はアットホームで心地よいです。


お勧めは、生パスタというので、

モッツァレラパスタを注文してみました。

画像


ソースが絡んだもちもちパスタが、とっても美味でした。

サイフォンコーヒーもおいしかったー。

女性ひとりでも入りやすいので

これからプチ贅沢ランチに利用してみよー。


今日は、日曜日だったので、残念ながらランチはなかったのですが

月〜土は、ランチがあるので、リーズナブルです。

ワインやビールも豊富だったので

夜もおすすめですね。

次回は、手作りドルチェをいただこうかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トパーズラスター Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる