Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアンブルーのストラップ

<<   作成日時 : 2011/02/04 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、暖かかったですー。

春を思わせるような陽気。

午前中、講習会だったのですが、暖房いらずでした。


講習会、以前は、こちらからテーマ(というか、お見本)をご提案し、

それに参加したい方を予約制で、ご登録させていただいておりましたが、

最近は、主に自由制作にて承っております。


こちらもデザインとか、合わせ方とか、

ご提案できるような身分でもないのですが、

お店にあるものをご参考に

アレンジしたものをお作りいただいております。

ビーズ選びからするので、

すぐにはできませんが、

2時間という限られたお時間の中で、できる限りお付き合いさせていただいています。

今日は、シルクコードでつなぐネックレスが作りたい、とのご希望で

ブラックネックレスを作りました。

完成まで半分で終わりましたので、

来週、もう半分を制作する予定です。

こんな感じのが欲しい、とか、手持ちのアクセサリーのリフォーム、

在庫ビーズの活用、などなど、

色々ご相談に乗れる範囲で承っておりますので、

ぜひ一緒に作りましょう。

講習会というよりサークルみたいな雰囲気です。

初心者限定です。

お気軽にメールでご連絡くださいませ。



画像


というわけで、今日は制作ができませんでしたので、

先日作ったストラップを。

アジアンな雰囲気のするブルーです。

これと、スワロフスキーのアクアマリンシャンパンとの相性がいいので

それらを使ってつくりました。

マイブームの白い素材も入れて。

すでに、新風堂さんに納品しておりますが、

店頭にも並べました。



そして、最近のはまりもの。

画像


豆乳スープ。

寄りすぎて、なんだかわからない写真ですね

我が家の朝ご飯には、必ずといっていいほど、

スープが登場するのですが、

こちらは、夜のスープ。

鶏がらスープに、豆乳を入れただけの、お手軽スープですが

本当においしいです。

鶏がらスープには、ウェイパー(半練りの中華スープの素)がおすすめです。

お肉などの出汁のでるものがなくても

ウェイパーのだしと豆乳と、豆腐・ねぎ・白菜などで

とっても心も身体も温まるスープ兼おかずになります。



 豆腐が更年期にいいと言われていますよね。

なるべく豆腐・大豆食品を摂るように心がけているのですが

私は、納豆も苦手なので、この豆乳スープに一番お世話になっております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジアンブルーのストラップ Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる