Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS もっちり肉まん

<<   作成日時 : 2011/02/20 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近運動不足気味だと感じて

お休みの今日は、「歩き」がテーマの一日。

朝10時から夕方5時まで

昼ごはんと、お茶の時間以外は

歩いているか、立っているか、でした。

万歩計1万5千歩なり。

充実感〜


 自宅から千葉そごうまで、片道徒歩25分。

ちょうどいいウォーキングコースです。

寄ってみると、ちょうど九州物産展をしていました。

やまやの明太子あり、からしれんこんあり。

どれを買おうか迷いに迷って

やっぱり好物の「日向夏」を。

画像


おじちゃんがおいしそうな大きめのものを選んでくれました。

葉っぱがついてるー。

日向夏、甘酸っぱくて、おいしいですよねー。

スーパーの小さいのとはわけが違う。


画像


夕食後のデザに。

求肥に包まれた安納芋あん。

鹿児島のお菓子メーカーさんのです。

画像


中の芋あんが濃厚。

洋なようで、実は和の味。

おいしかったー。

歩いても食べちゃ、仕方がないんだけど。


 で、帰宅後、肉まんを作りました

皮(生地)はホームベーカリーで

具はフードプロセッサーで。

画像


うまく包めなかったけど、味はおいひー


画像


蒸し上がったら、のっぺらぼう巨大化

うまく絞るようなヒダを作るには、どうしたらいいんでしょうね。

蒸し立てのお味がいいから、ま、いいか。


明日はまたまた浅草橋へ。

ラッピング用品を仕入れに行ってきます。

足の筋肉痛が出ませんように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっちり肉まん Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる