Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の冷たい雨

<<   作成日時 : 2011/02/19 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

n3315


 春の冷たい雨を連想しながらカラーリングしたネックレス。

冷たいコンクリートにしとしとと打ちつける様子、

それをチェコガラスのモンタナラスターと、プラチナパール系で表現してみました。

画像


アンティークシルバー系のバラモチーフをアクセントに入れました。

たくさん入れると、コテコテになるので、少しだけ。


画像


グレー系の洋服となら、さりげない雰囲気でつけられます。

画像


透明感があるので、これからの季節にいいですね。

真夏にもOKです

画像


先日のコサージュ(ブローチですね)を一緒に合わせて。

プラチナパールが入っているので、

フォーマル感もあり、

デニムにも合わせられる、冷たくも涼しげなネックレスです。




さて、もうそろそろいいかなーっと思っている食事情。

昨日の夜は、厚揚げのピリ辛春雨炒めでした。


画像


■夕食

・厚揚げのピリ辛春雨炒め
・アスパラとカニカマのサラダ
・キノコと卵のスープ

この、厚揚げの炒め物は、まだ子供たちがよちよち歩きだった頃、

テレビのお料理番組をノートにメモしたレシピです。

当時は、雑誌やテレビでおいしそうなものを見つけては

ノートにメモしてましたっけ。

マメだったなぁ。

あの頃、昼寝の間に子供服も作ったり

帽子やバッグ、自分のデニムも縫ったりしてました。

忙しいときほど、色々できるものですねー。

今では考えられない。


さて、この厚揚げのピリ辛炒め、ヘルシーで、簡単なのに、美味しいので、よく登場します。

マーボー豆腐の厚揚げバージョンですが

オイスターソースが入って、優しいお味です。


画像


■朝食

・野菜たくさん味噌汁
・ワカサギ甘露煮と漬物
・ふわふわ卵のえのきあんかけ
・焼きのり
・ごはん


珍しくごはん。

ごはんだと、小食になる子供たち。

お握りにしてあげれば、たくさん食べますが、

そんな余裕はなし。

画像



■弁当

・明太子おにぎり
・白身魚のフリッター・チリソース
・キャベツと竹輪のゴマ酢和え
・レンコンとひじきのきんぴら(冷凍品)

今日は、土曜日。

土曜日は、食べてすぐに部活なので、

食べやすいお弁当がいいと、息子からリクエストされています。

なので、おにぎりのような食べやすいお弁当が多いです。

息子は、のりを最初から包んだ田舎握り

娘は、ぱりっとした海苔が好きなので、

なんちゃってコンビニおにぎりです。

面倒だけど・・・仕方がないのかなー。



久しぶりに明日は、二人ともお弁当がいりません。

あー、嬉しい

タンの生活リズムが決まっていて、

こんな日も5時に起こされるのでしょうが、

朝からフルに料理しなくてもいいかと思うと嬉しいです。



 明日も運動してこよー。

毒だしもね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の冷たい雨 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる