Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒いコサージュ

<<   作成日時 : 2011/02/16 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 ストラップ制作と同時に、コサージュ・ブローチの制作も始めました。

コサージュがフォーマルなシーンで使われることの多い季節です。

その辺を少し意識して、制作を進めています。

画像


黒いオーガンジーで小花をつくり、

アートフラワーとあわせて、コサージュにしました。

画像


黒一色ですが、

透け感があるので、重くなく、

軽い感じのコサージュです。

卒業式、グレーのスーツでの入学式などにいかがでしょうか。

ジャケットに合わせて撮影するのを忘れてしまいましたが

大きすぎず、パールなどのアクセサリーとも相性がいいと思います。





さて、今日もさもない食事情を。

■昨日の夜

画像


例によって例の。

・豆乳鍋
・鰺のスティックハンバーグ
・冷やしトマトサラダ


豆乳鍋、簡単でおいしくて、野菜がたくさん摂れて

いうことなしのメニューです。

昨日は、珍しく子供たちの帰宅時間がそろったので

鍋にしてみました。


■朝

画像


・ワンタン入りフォー
・バームクーヘン
・いちご
・野菜ジュース

たまには、こんな軽い麺にすると、

朝から食欲がでるらしいです。


■弁当

画像


今日は、ランチジャーに詰めてみました。

・シュウマイ
・ねぎ入り卵焼き
・鶏のから揚げ 中華風南蛮漬け
・さつまいもとりんごの重ね煮
・煮豆

先週のから揚げの残りを南蛮漬けにしました。

手抜き弁当〜


■ひとりランチ

画像


載せるまでもないですが・・・。

お弁当のおかずと、昨日の豆乳鍋の残りをひとりランチに。

おじやにしてみたけど、おなかいっぱい。



明日は、お休みです。

運動するぞー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒いコサージュ Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる