Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS シクラメンオパールのストラップ

<<   作成日時 : 2011/02/15 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

st3294


 昨日のストラップ、

クリスタライズをシクラメンオパールというカラーに変えて

仕立てなおしました。

やはり、ドイツビーズの紫小花を散らし、

ポイントにやはりドイツビーズのグリーンフラワーを置いてみました。

画像


うーん、モデル体型。

ひょろひょろっとしていますね。

こちらも少し手直しするかもです。

春らしくていいんだけどなぁ。




 そして、今日は珍しくご飯やお弁当の写真を撮ったので、

我が家の食事情を。


 我が家は、朝早いです。

かなり。

でも、子供たちは、朝5時半から、がっつりご飯を食べるので

前の日の夜に、お弁当と朝ごはんの下ごしらえをしておかないと

朝の5時から戦場になります


 今日は、パンでした。

これ↓は、私が食べたものなので、

子供たち(特に息子)は、もっと多く食べて出かけます。

画像


今朝は、

・チーズトースト(息子はハニートースト)
・きのこのポタージュ
・パイナップル
・きゅうりスティック
・紅茶

でした。

ね。

結構食べるでしょ?


この朝ご飯を作るのと同時にお弁当も準備。

画像


娘が、冷凍食品を苦手としているため、

自家製冷凍食品か、チルド食品をよく利用します。

でなきゃ、大変ですよねぇ。

小学校の一日遠足弁当ならいいけど、

毎日ですもん。(週末もあり)

今日は、

・海老春巻
・桜エビと玉ねぎのかき揚げ 卵とじ
・春雨サラダ  トマト
・アスパラマヨゴマ焼き

を入れました。

海老春巻は、チルド食品、揚げるだけ〜です。

かき揚げは、先週の夕飯の残り(自家製冷凍食品)、

これを親子丼風に煮て、卵でとじました。


私のもついでに。

画像


味噌汁&ダノンBIOも一緒に。

腸内環境を整えるために、

ダノンは必須です。

杜仲茶とほうじ茶をマイブレンドしたお茶も添えて。


画像


夜は、昨日のものを。

基本、個食です。

今は、3人で暮らしていて、

しかも、それぞれの帰宅時間がばらばらなのでこうしています。

でも、昔からこうだったかなー。

野菜もしっかり食べてほしいと思ったら

個食の方が、食べ残しせずに、きちんと食べてくれますもんね。


・カキフライ
・鶏じゃが
・れんこんとひじきのきんぴら
・大根ともやしの味噌汁

メニューは、こんなもんです。

野菜、たくさんです。

その前の夕飯が宅配ピザでしたから。


ちなみに、カキフライときんぴらは多めに作って

お弁当用に冷凍しました。

忘れたころに、弁当食材としてinです。


写真は、私のごはんでした。

いつもは、夕飯にご飯(米)は食べないのですが

昨日は泡なしだったので、特別に。

量的には、結構食べた日です。


普通の食事ですが、

こうやって書いてみると、

栄養が偏ってないか、わかりますね。

また、写真が撮れたときに掲載してみようと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シクラメンオパールのストラップ Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる