Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 葡萄茶

<<   作成日時 : 2011/01/19 19:44   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりの制作日記。

昨日、紫が気になると書きましたが

材料を見たら、やはり、紫系統の材料で作りたくなりました。

昨日のジャケットのような紫は、さすがに、秋色ですから

少しずらして、この季節でもしっくりと決まる材料を選びました。


 それが、葡萄茶色(#6c2c2f)。

和名なので、なじみがないかもしれませんが、

茶色と紫の合いの子みたいな色です。

バーガンディーに近い、大好きな色。

色辞典では、「えびいろ」とルビがふってありましたが

海老色は、他に実在するので・・・何と読むのでしょうね。


 何を制作するか迷いましたが、

リハビリをかねて、やはり、在庫の少ないストラップから。


画像



 葡萄茶色のビーズ、わかります?

ストラップの先についているラグビーボールの形をしたビーズの色です。

アイボリーの布の上に置いたので、

少し紫寄りに見えますが、とても落ち着いた色です。


 これに、ブラウンパール(スワロフスキー)やブラックの布花を合わせました。

渋すぎ??


画像


こちらがカーネーション。

画像


そして、こちらがローズです。

下地が黒くなると、色が薄く見えますね。

雫のようなアクリルビーズも実はグレーなんです。

クリスタルではないので、実に落ち着いた雰囲気です。

こんな渋いの、市販されているものにはないですよね。

うん、いい感じ



 春に向けて、渋カワの作品を増やしていきたいです。

その第一弾として、葡萄茶色のアクセサリー。

このカラーリングで、少し制作を続けていきます。




 明日から、子供たちは4連休です。

そう、明日は中学入試の日なのです。

今年も幕張メッセで行われるのでしょうか。

寒い日が続いていますから、受験生のみなさま、気をつけて。

ご健闘をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葡萄茶 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる