Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫紺

<<   作成日時 : 2011/01/18 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 しばらくご無沙汰してしまいました。

今年に入って、どうもリズムが狂い、

ブログ更新のタイミングをつかめなくなっています。

子供たちが、中高入試で休みがちだったり

早起きしての学校だったり

定まらない生活だからかもしれません。


 とりあえず、今日は夜起きていられたので(^^;)

久しぶりの更新です。


 最近の私は、ジム通いを再開し、

お休みの日には、

朝から ウォーキング→ホットヨガ→温泉→スタバ という

癒しのフルコースを味わっています。

ジムに天然温泉がついておりまして

先週初めて利用したのですが

それはそれは気持ちがいい

ホットヨガで、汗だくになった後なので、尚更です。

ますます、ひとり遊びが上手になっておりますです。



 さて、営業を再開し、今日からは制作も始めました。

お店も模様替えをして、サロン風になりましたよ。

お店周りのガーデニングもちょっとお手入れ。

パンジーやバコパなど、冬のお花が元気です。


画像


画像



 その時、その時で気になる色ってありませんか?


私は、なぜか、今「紫」が気になります。

洋服でいえば、紫は秋の色といってもいいのでしょうが

なぜでしょうか、

何にしても、何色かあるうち、ついつい紫を手にとっていることが多いです。



紫も、赤味の強い紫から、青味の強い紫まで様々です。

気になるのは、「plum」。

赤が少し入った深い紫です。


画像




上の写真のフリルパンジーがそう。

和名の色辞典をみると、

「紫紺」という色(#460e44)がそれにあたります。


 グレーにあわせるとエレガントな雰囲気に、

こげ茶に合わせるとカジュアルに、

紫紺も合わせる色で、雰囲気がかわります。

そこも魅力です。

画像


昨日、友人と柏を散歩したときに衝動買いしたダウン。

欲しかった紫で、プライスダウンしていたこともあって、即決。

GAPのものです。

これにこげ茶のブーツを合わせたいなー。

黒いコーデにジャケットだけ紫でもシックですよね。

色々活用したくなります。



 制作する時は、こんな風に、色のイメージを膨らませてから

机に向かうと、実にいいカラーリングができることがあります。

今のマイブームが紫なので、

それに近い「バーガンディー」中心で、本日はストラップを制作しました。

夕方の完成だったので、作品は、また明日ご紹介しますね。

(夜、起きていられたらの話ですが・・・



 しばらく制作もお休みしていたので、

これから、少しずつペースを上げて、作っていきたいと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫紺 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる