Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS ビタミンオレンジのタッセルネックレス

<<   作成日時 : 2011/01/29 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 もう1月も終わってしまいますが、

私の今年のテーマのひとつに

「ていねいに生きること」というのがあります。

実は、昨年と同じテーマなんですけど。


 ひとつひとつのことをあせらずやって行くこと。

家事や仕事も時間に流されず、時に丁寧にやること。

人との連絡を適度にとること。

季節を感じながら生きること。


 具体的に言うと、たくさんあるのですが、

欲張りすぎず、

とりあえず、何事も雑にしないで、丁寧にすることを心がけています。

特に、したいことや、やらなければいけないことが山積みになっていると

どうしても先を急いでしまって

私の性格上、ひとつが「ま、いいか」とおろそかになりがち。

今年は、何事もメモして

優先順位をつけるなど、

工夫しながら、そうならないように心がけたいです。


 また、主人がバンコクに住むようになって

日本の四季の素晴らしさを改めて感じるようになりました。

季節の行事もあまり深く考えたり

面倒に思って、省いてしまったりすることも多かったのですが

冬には冬の楽しみ方をしたり

季節行事を考えてみたり、

日本の四季も身体と心で感じていたいですね。


 とりあえず、恵方巻き・・・作ってみようかな。



 さて、今日載せるのは、昨日に引き続き、

ビタミンカラーのアクセサリーです。

画像


何かで読んだのですが

今春の流行アイテムにタッセルが挙げられるとか。

バッグにチャームとしてついていたりしますよね。

アクセサリーにも色々使われるのかな?

それをちょっとだけ意識して、

タッセルのようなフリンジをつけたY字ネックレスを作りました。

インパクトの強い色かと思いますが

春になる頃には、そう違和感もなくなっているかも。

画像


そんなに派手ではないですよ。

茶系のオレンジなので、

肌なじみもよく、春らしさを出してくれそうです。

秋近く(晩夏)にも活躍するかも?

これまた新風堂さんに納品予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビタミンオレンジのタッセルネックレス Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる