Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子会

<<   作成日時 : 2010/12/14 10:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 おはようございます。

小雨のしとしと降る千葉です

いよいよタイへ明日出発となりました。

いまだ、準備はしておりません

これからせめて自分のものだけでも準備しよーっと。



 オフの昨日、毎年恒例のクリスマス会に行ってきました

娘と同い年の子供たちのお母さんたちと。

子供たちにしてみると、幼馴染、

今や子供たち同士が会うことはありませんが

母同士、子供抜きで仲良くさせてもらっています。

旦那さん同士も同じ会社の社員なので、

時に海外組になった人、

他県にいた人、様々ですが

何人かは千葉市に家を構え

時々会っては話をする気楽な友人たちです。


 このクリスマス会

毎年この時期に、各自2000円のプレゼントを持参して開催しています。

とはいえ、日ごろお弁当作りにあけくれている母たちなので

適当なお店でランチを食べるのが恒例。

昨日は、千葉駅から数分のイタリアン「我家我屋」へ。



1階に吉野家の入ったビルの地下1階にあります。


 それぞれが頼んだランチメニューはどれもおいしくて

リーズナブルなので、女子で行くにはおすすめのお店です。

11時開店ですが、12時には、女性客ばかりでいっぱいになりました。

私が注文したホタテと明太子のパスタもおいしかったー。

画像


友人のオムライスもとろとろで美味でした。

画像


次回はこれを頼もう。

パスタ(またはピッツァかオムライス)にサラダorデザートとドリンクがついて

1000円くらいでした。

お店の看板には、

「wine&カクテルアイスクリーム☆Dinning Bar」と書いてありまして

ワインとカクテルアイスクリームが

非常に気になるところですが

機会があれば、17時からのDinnerTimeにもおじゃましたいと思いました。



さすがに、こじゃれたレストランでプレゼント交換をするのは気が引けるので、

食事後、近くのファミレスに移動して。


音楽にのって、プレゼントを回したいところでしたが

みんなに却下され、仕方なくくじ引きで交換。


画像


私には、Afternoon tea の タンブラーと紅茶セットが当たりました

2000円という金額が微妙で

いつも頭を悩ませるこのプレゼント選び。

でも、好みのものがあたったので、とても嬉し〜


ちなみに、私が用意したのはこちら。

画像


ビニールで画像が見づらくすみません。

「女子力upグッズ」と題して

ロクシタンのシアーハンドクリーム、他メーカーのボディーローション、

レモンフェイスマスク、福゜屋さんのいい香りのする手作り石鹸、

コラーゲンドリンクを詰めました。

これが当たった友人には、

「今度会った時を期待してるからね」と、他の友人からのするどい突っ込みが入っていました。

うん、うん、私も期待してるよー


アラフォー(私はもうそう言えなくなってしまいましたが)世代になると

子供の進学、親の介護、身体の変化、健康・・・・。

悩みと話のタネはつきません。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので

話して大笑いをしていたら、いつの間にやら夕方でした。

こんな友人がいるからこそ、救われています。


友人たちとも

「つながりは何であれ、いくつになっても気楽に話せる友人がいるって

 これからの人生を送る上では必要だよねー。」と言っています。

教育に関する考え方や、

食の好み、

価値観の違う友人たちですが、

違うからこそ、学ぶものも多し。

女子の集まりって本当に子供の時から苦手な私でしたが

ここでは素でいられる安心感があります。

楽しかったと同時に、とっても癒されたひと時なのでした



さて、今日も天気は悪いけど、頑張るぞー

やらなければならないこと、

ひとつひとつ、リストアップしました

ひとつずつ、片付けますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子会 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる