Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきました。

<<   作成日時 : 2010/12/23 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 お久し振りです〜。

無事、タイから戻って参りました

子連れのタイ旅行

子供たちは、記憶にある中で最初の海外旅行となったでしょう。

母国語はタイ語ですが、

一般的には、英語で生活できるので、

英語を話せる、聞き取れる大切さがわかってくれたかしら。

中2の息子は、街の看板などの英語をよく読んでいましたっけ(電子辞書持参)。

なんとか日ごろ学んでいる英語の大切さを実感できていたら、

今回の旅は有意義だったのですが。



 加えて、久しぶりの家族勢ぞろい。

やはり、お父さんの存在は大きいですね。

反抗期真っ只中の息子が、妙に口数も多く、

よく主人と話をしていました。

いつも無口なのにね。

母子3人の生活では、やはり子供達も、どこか日ごろ私に気を遣っていて

プーケットでのんびりと過ごしている様子は

本来の子供らしさを取り戻しているような

そんな貴重な時間でした。

そして、改めて、両親(夫婦)が一緒に暮らせる有難さを実感できた1週間でした。


画像


写真は、ブーゲンビリア。

ピンクのタイプが印象的な花ですが

こんな白い花もいいですね。


今回は、間に2泊3日でプーケット旅行をはさんだのですが

特にオプショナルツアーを組んだわけでもなく

本当にのんびりゆったり時間を家族で共有できました。

画像


画像


部屋の前に広がるプール、

画像


白い砂浜と青い海、

画像


それらを眺めながら、

椅子に寝転がってまったり。

意外に涼しかったプーケットですが

おかげで日焼けすることもなく、楽しめました。

もちろん、お楽しみのスパもね。

(今回は、フェイシャルトリートメントに挑戦しました



 
画像


訪れる度に、素敵な場所や癒される何かを発見できる国。

帰国早々、明日からもう仕事ですが

エネルギー充電は十分

大掃除をしながら、残った仕事をひとつずつ片付けていこうと思います。


預けていたタンが、妙に甘えん坊の今夜。

しばらくは甘えさせてあげないと、ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきました。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる