Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機の話、その後。

<<   作成日時 : 2010/11/09 07:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 おはようございますー

今日も千葉は小春日和の暖かそうな朝を迎えています。

昨日は、洗濯機をついに買ってしまいました。

近くの電気屋さんで、店員さんに話を聞くこと、1時間半

疑問に思っていること、すべてぶつけてきました。

途中で、スーパーアドバイザーに変わったところをみると、

私もしつこかったのかしら?

納得しないと買えない性分なので、ごめんなさいね。

そして、ありがとうございました


 ドラム式も多くでている中、

結局、日立の縦型洗濯機に決めました。

毎日お洗濯していると、

スタートしたのに、

「あ、これもあった。」って

洗濯したいものを追加することってありますよね。

今使っているドラム式洗濯機は、

そんなときに、一時停止ボタンを押してからフタを開けるまでに

数分かかります

安全ロックがかかっているので、むやみにフタは開きません。

イライラ・・・いらいら・・・

タオル1枚追加したいだけなのに、

洗濯機の前で待ってること、数分。

この時間がいやだったんですよねー。


 やはり、私のようなうっかりさん、せっかちさんは、縦型に限ります。

天日干しが多く、乾燥機を使うことはあまりないし。

しかも、衣類の絡みも昔と違って少なく、

節水設計で、音も静か。

言うことはありません。


 昔、(仕事で)洗たく槽の汚れを調べるのに、洗濯機を分解して

槽の裏側をチェックしたことがありましたが、

それはそれはひどいものでした。

今も同じです。

ステンレス槽だって、汚れはつきます。

こまめな槽洗浄と、乾燥。

これで洗濯機の方もきれいに保っておきたいですね。


ここ2日間ほど、洗濯機のことで頭がいっぱいだったので

ようやく、集中して他のことができそうです。

今日こそは、DMの編集をして印刷にかけなくては。

毎度、お葉書の写真を楽しみにしてくださっている方もいることを知り

俄然やる気になっております。

クリスマスイベントですし、

クリスマスまで飾れるようなカードになるといいなぁ。

今日はそんな事務作業をする予定です。



画像


主人の家から送ってきた大量のサツマイモ。

消化できずに、おやつにも登場。

形はブサイクですが、

すごくクリーミーで子供たちにも高評価

これをいただきながら今日も頑張りまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯機の話、その後。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる