Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトストーンリング

<<   作成日時 : 2010/11/05 21:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、お店をお休みさせていただき

東京へ材料などの仕入れに行ってきました。

雑貨を作るのに、ほとんど材料もなくて

10月から行きたかったので、ようやく念願かなったという感じです。


 浅草橋の問屋さんは、クリスマス一色でした。

毎年、イルミネーション関係が売られているのを見ると

家用に欲しくなります。

外用のイルミネーションを毎年ひとつずつ増やしていくと

雛人形と同じで

飾り付けが面倒になってしまいそうなので

今年もぐっとこらえました。

そのまま置いて飾れるものならいいんですけどね。


 シモジマさんでは、イルミネーションが地元のホームセンターより

2,3割引きで購入できるので、

いつも誘惑されていますが、

お財布を出す前に

「電車で来ているのに、どうやって持ち帰るか」と

我に返り、思いとどまっています。

送ってもらうこともできるんですけどね・・・。


 
 さて、今日は制作ができなかったので

この間作った、さざれのリングをご紹介しますね。


画像


 白いリング・・・と、思って、ガーネットのリングから作ってみたものです。

石は、ムーンストーン。

なので、真っ白ではなく、少し濁っています。

これに、クリスタル・シャンパンのスワロフスキーを添えて。


 白いネックレスはありだと思いますが

白いリングは・・・ないかなぁ。

よっぽど色白な方だといいけれど

私には、色の黒さと、年齢が浮き彫りになりそうですもん。

(作っておいてなんですが

DM用のディスプレー兼小物となれば、と思っています。


  
 さて、今日は、仕入れのあとのお楽しみもありました。

仕事が少ない日は、寄り道

浅草橋から銀座までは、10分足らずで行けるので、

冬の洋服がないかと、銀座まで探しに行きました。

雑貨やアクセサリーもそうですが

洋服にも「出会い」がありますよね。

今日は、その出会いがあった日でした。

具体的に何かというのは、ちょっと恥ずかしいのでひみつですが

もう残り2つ、しかも会うサイズはラストワンというタイミングで

しかもスタッフさんが、奥に片付けようとしていたものを

「すみません、ちょっと見せてもらってもいいですか?」と

奪い取って、試着し、買ってきたのです。

いい出会いがあると、嬉しいですねー

まだ、着るには季節が早いので、

の到来が少し楽しみになりました。


 
 いい出会い。

クリスマスイベントで、嬉しい出会いがありますように

残り1ヶ月足らずですが、制作していきたいと思います。

DMの写真も撮らなくちゃ。

やること、山積み

明日も頑張りま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトストーンリング Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる