Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 新風堂さんのおいしいもの。

<<   作成日時 : 2010/09/21 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 ご存じ、新風堂さんは、酒屋さんです。

でも、何年か前に、コーヒー豆を売られるようになって

徐々に、カフェ化しています。


 昨日、納品に行ったら、

今まで焼酎や梅酒の量り売りをしていたコーナーが

シュークリームの生地を焼くベーカリーになっていました

かわいい制服を着た店員さんが、おいしそうなシュー生地を焼いていました。


 いい香りがたまらなくて、焼きたてシュークリームを注文。

画像


注文してから、クリームを入れてくれます。

サックサクの生地に

バニラビーンズたっぷりのおいしいクリーム。

あまり見掛けなくなったビアードパパも真っ青です。

これはおいしい

1個148円というお値段もおいしい。




そして、もうひとつ。

新風堂さんのチーズケーキもお勧めです。

画像


色々なチーズケーキを食べてきましたが

新風堂さんのチーズケーキは、とってもミルキーです。

チーズ臭さもなく、

ありがちなレモンの香りもあまりせず。

柔らかくて、とてもミルキー。

私はホールで購入しましたが

ひとりでペロリと食べてしまいそうなくらい、軽いです。

店内でも食べられますが

持ち帰って、家族とおいしさを共有するのもおすすめ。

昨日の夜は、子供達も幸せ気分だったようです。



 新風堂さんのある辺りには、これといった休憩所もありません。

お近くを通った際には

ふらりと寄ってみることをお勧めします。

コーヒー一杯もおいしいですよ

新風堂さんの場所はこちら↓



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新風堂さんのおいしいもの。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる