Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はタイカレー。

<<   作成日時 : 2010/09/13 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは。

残暑がまだ続いている千葉です。

今晩から涼しくなるらしいけど・・・本当かな?

お休みの今日は、涼しくなると聞いて

これから役に立つであろう、ニットレギンスパンツを求め、ユニクロに

試着すると、すごく生地が伸びるので、はき心地がグー

まとめ買いセールにのっかって、黒とダークグレーの2色を買いました。

お店のマネキンが、ダウンベストを着ていて、

もうすっかり秋〜冬なのね。

頭の中の半分が、タイに行ってしまっている私は

いつまでも常夏

お店の品ぞろえですっかり秋を感じたのでした。



 さて、こう暑いと、娘は

「辛いものが毎日食べたい」そうです。

とりあえず、キムチは常備。

切らすと「辛い物、辛い物ないの?」

探し出すので、今日の夕ご飯は、とことん辛いタイカレーに挑戦。


画像


これは、バンコクで買ってきたタイカレーセット。

レッドカレーの素と、ナンプラー・ココナッツミルクもセットされています。

しかも日本語のレシピつき。


バンコクで食べたバンブーカレーがおいしかったのを思い出し、

具材は、なす・鶏肉・タケノコ・パプリカをチョイス

レシピにのっとって、料理すること15分


できた

画像


みるからに辛そうですよ

画像


一口、味見したけど・・・ヒーハー!



・・・食べられるかな。


 とりあえず、ココナッツミルクを追加して

ナンプラーで味を調えて、

ご飯たくさん、カレー少しで攻めてみよー

生春巻も作ろうかと思ったけど

タイカレーにスイートチリソースじゃぁ、火に油を注ぐ?気がして

ちょっとやめてみる。

ゴマドレの優しいサラダに。


 さて、子供たちの反応やいかに。



 このカレーセットにハーブが付いていたのですが

画像


これ、バイマックルー。

香りづけに入っていたものですが

この香りが、私、苦手で・・・。

バイマックルーやパクチーがよく入っているんですよね。

これさえなければ、おいしいんだけどなぁ(個人的感想です)。


 それから、参考までに、本場タイカレーを。

画像


バンブーカレーを注文したら、でてきたのがこれ。

グリーンカレーのような味がしたけど、

香菜たっぷり、激辛で、ごはんが進みました。かなり。

タケノコがおいしかったなー。

今日のもタケノコがおいしいといいです。



 今日はビーズネタではありませんでした。

ごめんなさい。

でも、納品用にネックレスを何本か作りました。

今週中には納品する予定にしています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はタイカレー。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる