Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットレポ。

<<   作成日時 : 2010/08/19 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、木曜日なので

14時にお店を閉め、ジムに行きました

今日はウォーキングと筋トレ中心で。

ふと、トレーニングの合間に、同じフロアのスタジオをみると、

エアロビ(30分)が開催されてました。

30分か〜

30分なら、私にもできるかな・・・。


 有酸素運動もいいのですよね。

木曜日は、エアロビも取り入れてみようかな。

初心者でもできそうな雰囲気だったので

9月、帰国後から参加してみようと思った私です


 ダイエット計画、順調に進んでおります。


 一説によると、女性の場合、

ホルモンのバランスによる影響を考えながらダイエットをすると効果があるそうですね。

たとえば、一番効果が出やすいのは、

お月さまが終わったあと、高温期に入るまでらしく、

この時期に始めると効果が出やすいそうです。

また、高温期に入ると、食欲が増すので

この時期は停滞期に陥りやすい。

それを考慮しながら、高温期は、ほどほどに食べつつ、

運動も欠かさず行うなど、カロリー消費に気をつけた方が良いようです。


 私のここ一年の体重増加と、下腹の成長期はすごいものがありましたが

ようやく、1年前に戻った感じです。

身体も軽い。

ヨガのせいか、肩こりも軽減されたみたいだし

当初の目標は達成できそうです。

ここ1週間は停滞しているようなので、

しばらく(なるべく)運動をかかさない毎日を過ごそうと思っています。



 今日はジムで素敵な人を見かけました。

年は私よりもちょっと上のような感じですが、

とても締まったスタイルの姿勢のいい女性でした。

普段から気を付けていれば、あんな風に年を重ねることができるのかと

新たな目標ができたようでした。


 きれいなアクセサリーを作ってご紹介するのが私の仕事ですが

それをどうやって生かすのか

そういった提案も交えながらご紹介できればいいですね。

ダイエットは、その下地ってところでしょうか。

まだまだ先は長いですが、素敵女子目指して

外面も内面も磨いていきたいです〜



画像


そごう千葉B1階、「SHIN」のデザ。

桃デザートのおいしい季節ですねー。

たまには、こんなご褒美も頑張ってる自分に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエットレポ。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる