Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームベーカリー

<<   作成日時 : 2010/07/03 21:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 長年使っているホームベーカリー。

使い始めて何年になるんだろう。

そう思って、保証書をみると・・・

平成7年??

15年も使ってるんだー。

調子が悪くなるわけだ。



 練りのときのキーキーいう音が

ガラスに爪を立てる音に似ていて

もう生理的に我慢できない



 というわけで、

新しいパン屋さんをお迎えすることにいたしました。




じゃーん

画像



やはりホームベーカリーはPanasonicでしょう。

というか、それしか知らないのですが・・・




15年の家電の進化はものすごく。

なんと、ホームベーカリーで

餅もつけるし

蒸しパンもできるらしい。




もう餅つき機も必要なし?



そして、あこがれの白パンやフランス食パンも焼け、

とどめは

レーズンを投入しても粉々にならない




胡桃を入れても、粉々になって

いま一つ、何パンなのかわからないパンを焼き上げてくれた古株くん。

新顔さんには、ちゃんとそういうものを投入する入れ物が付いてるー


すごーい。



イベント準備の忙しい前日に届いたホームベーカリー。

おとなしく待っていてくれたので

今日、まずは、じーっと観察したのでした。




いやぁ、カルチャーショック




一通り、観察し終わったところで

手始めに何か作ってみたいと思い

古株くんにはできなかった蒸しパンを作ってみることに。



材料を蒸しパンケースに入れ、混ぜ混ぜしたら

スイッチオン♪



画像


35分後には、

こんな抹茶蒸しパンができあがりましたー


すごいなぁ。

蒸し器いらずだわぁ。



タンも何だか食べたそうにしていたので

砂糖抜き

スキムミルク入りの蒸しパンも作ってみましたよ。



画像




砂糖抜きなので、あまり膨らまなかったけど

タンはとても気に入ったみたい。




 今日のところは、とっても短時間に作れる

蒸しパンでしたが

他のパンにもトライしてみようかな。

せっかくのホームベーカリーですからね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームベーカリー Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる