Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS ルクエ スチームケース

<<   作成日時 : 2010/07/30 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 料理をあまりしない主人が、これからの生活のため

ルクエのスチームケースを買いました。





 電子レンジで蒸し料理。

でも、ご飯類も麺もこれでできるし、

そのまま食卓に出して食べられるので便利そうです。

さっそく、枝豆を蒸しておりました。


 私も付いていたレシピを使って、ちょっと料理。

あら、便利。

ピラフも20分ほどで出来上がり、

娘のランチにもぴったりです。



というわけで、お家用にも購入〜

画像


普通サイズのレタスグリーンをチョイス。

画像


ファミリーサイズは、ブラックを。

こちらは、もともとトレイが付いているので、

シュウマイなども上手に蒸すことができます。




レシピ本も購入。

これで、またまた手抜き料理に磨きがかかる

時間短縮、ばんざーい




 今日は、パスポートの申請に行ってきました。

夏休みなので混んでいるかと思いましたが、意外にすいていました。

子供達の分も一緒に申請。

8月上旬には出来上がります。

まだ未定ですが、8月中に1度使えるといいな。



 珍しくオフだった娘と一緒に申請に行ったので、

帰りにランチを。

画像


これは、インドネシア料理、フカヒレ入りのフォー。

コラーゲンたっぷりです。

ヘルシーで、しかもおいしい南国料理、大好きです。

沖縄料理、タイ料理。

南の国に住んでも生きていける自信があります、はい。

(私が暮らせないのがとても残念)



 明日は、引っ越し屋さんがきます。

航空便と船便と分けて、

ひとつひとつ荷物をチェックしての梱包ですって。

一人分とは言え、時間がかかりそうですね。

子供達はそろってオフなので(とっても珍しい!)

明日は、家族そろってお楽しみ会です。

毎度のベランダBBQかな?



皆さんもよい週末を!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルクエ スチームケース Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる