Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお気に入り♪

<<   作成日時 : 2010/07/29 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゆっくり更新、

しかもビーズブログからほど遠い内容が続いていますが

ご訪問くださり、ありがとうございます

書いたものを読んでくださる方がいる、

これだけで十分です。

とても励みになります。



 さて、今日もさもない日記。





 最近のお気に入り。


画像


海ぶどう。

沖縄料理のお店で、初めて食し、

家族全員で



「うま〜い」





 沖縄物産展でもない限り、買えないかと思いきや

しょいかーごで発見。


 さっと洗って、野菜と胡麻ドレッシングでいただく。

いとうまし。




 食材で、最近のお気に入りと言えば

海ぶどうの他に、ゴーヤとアボカド。

食わず嫌いの私たち夫婦。

お店で食べたりして、その美味しさ発見。

ゴーヤも苦いけど、

との相性、ばっちぐー



画像


で、ある日の食卓。

お気に入りメニューづくし。

この日のチャンプルーはしょうゆ味だけど、

ゴーヤが苦手な人には、みそ味もお勧め

海ぶどうサラダは絶品。

プチプチ感が好きな人は、ぜひ。




 先ほど、息子が夏期学校から帰宅しました。

2日間海水浴の予定だったからか、

随分日焼けして帰ってきましたよ。

彼がいなかったので、パンの消費速度も遅く

今日焼いたら冷凍庫がパンだらけになりそう・・・

ってことで、本日のパン焼きはお休み。


そのかわり、こんな本を買いましたので、ご紹介。





お友達のお宅で見せてもらったの、この本だったかな〜?

改めて、本屋さんでいろいろ見た結果

一番我が家に実用的だったのが、この本です。

62種類ものパンレシピが掲載されているんですよー。

ベーグルの成形方法も載ってたり・・・

これは、もう一度チャレンジしてみたい。





 さて、夕飯の準備に取り掛かろう。

息子に、

「夏期学校での夕ご飯は、どんなメニューだったの?」と聞くと、


「うな重」

「ハンバーグ」

「鶏のから揚げ」

「ローストビーフ」・・・



ローストビーフ?

すごい贅沢ですね〜。


よかった。

そんなリッチメニューだったのなら、ご飯のおかずとはかぶらないわ。

さ、支度しよっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお気に入り♪ Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる