Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草橋へ。

<<   作成日時 : 2010/07/28 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 だいぶ金具がなくなってきたので、

久しぶりに浅草橋へ仕入れに行ってきました。

今回は、秋に予定している小学校の講習会材料確保と

9月の講習サンプル材料、

納品準備材料、

そして、14金のゴールドフィルドをベースにした天然石アクセサリー材料。



 目的がたくさんあったので、最後には何が何だかわからなくなってしまいましたが

どうやらちゃんと、材料は変えた模様。


画像


講習会用材料の一部です。

先日、役員さんと打ち合わせができたので

こちらはスムーズに選べました。

昨年の別の小学校での講習会サンプルと同じなのですが

トップのドイツビーズを変えて、

夏休みのうちにサンプルをアップするお約束にしています。


画像


久しぶりにアクリルビーズを買いました。

夏真っ盛りですが、もう気分は秋。

秋色のドイツ・ジャパンアクリルを購入。

落ち着いた色で、ロングネックレスがほしいなぁ。


画像


クー・ドゥ・ビジュウさんでも新入荷チェコガラスを買いました。

春に入荷未定だった(大好きな)ミルクガラス色の小さなドロップビーズ。

写真の左手にあるものですが

こちらが再入荷されていて大興奮

ぷちぷちっとしたピンブローチを作っただけで材料が底をついてしまったので

今回は、リングやネックレスにも展開していきたいな。


画像


そして、最後に天然石。

ワンドロップのプチペンダントが欲しくて

14KGF(14金ゴールドフィルド)にあうドロップカットの天然石をチョイス。

カットのきれいな天然石、

意外に浅草橋にはありませんでした。

やっぱり御徒町に行かねばならないかな。

今回は、とりあえずという形で、数本分を購入しました。

可愛らしくできたら、こちらのジャンルも少しずつ展開していきたいです。


今月は制作ができる状況にないので

来週から(お店も含めて)再開する予定です。

材料を手にすると、作りたいですねー。さすがに。

とりあえずは、これら大量の材料を整理整頓しなくては。




--------------------------------





さて、毎度恒例になった(?)HBを使ってのパン作り。

今回は、念願のパスタを作りましたよ。


デュラムセモリナ粉をゲットしてからというものの

なかなかパスタを作ることができなかったのですが

月曜日から、息子が夏期学校で不在のため(チャンス

ようやくパスタ週間に




打ち立てのパスタを4等分して

画像


平たく伸ばし、くるくるっと丸めて、

端から包丁でトントン。

画像


・・・うどん?

ちょっと、太かったですね

ま、いいか。


お湯でゆでること、3分ちょっと。

みるみるうちに膨らんで、本当にうどんのように・・・。


画像


今回は、蟹のトマトクリームソースをかけてみましたよ

初めてにしては、上出来上出来。


画像


ヴィシソワーズとサラダを添えて。

この日は、娘と二人だったのですが

パスタ大好きコンビなので

二人とも大満足〜


もちもちっとしているので、

濃いめのパスタソースがからむとおいしさ倍増

今度は、ミートソース系だな、絶対。











パイオニア企画 デュラムセモリナ粉 800g
パイオニア企画

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パイオニア企画 デュラムセモリナ粉 800g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
材料すごい量ですね!
でも見てるだけでワクワクしちゃいます。
なにができるのかな〜
(*^_^*)
ウサコ
2010/07/29 08:46
ウサコさん、ご無沙汰です(*^^*)
やっぱり買い過ぎ??
これ以外にも金具類がわんさか。
来月はたっくさん作りますよ
Luna*
2010/07/29 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草橋へ。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる